【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

2年越しの再告白を検討している大学2年生の女です。

2年前にLINEで告白をして、断られました。その後も相手とは友人関係を続けており、告白する前よりもずっと仲良くなれたと自負しています。友人として2人で遊びに行くことも何度かありました。私にとっての彼は、好きな人である以前に、素晴らしい友人と呼べる存在です。

さて、そんな彼が数ヶ月前に失恋をしたと聞きました。好きな女性に告白をして振られたそうですが、その女性には恋人がおらず、また、彼とは現在も仲良くしているようです。

私は今年の冬に告白をするつもりでしたが、彼と失恋相手との友人関係が続いている状況で失恋から半年も置かず再告白に踏み切るのは悪手ではないかと悩んでいます。

再告白はもう少しあとにしたほうが良いでしょうか?

皆様の意見をおうかがいしたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をいただけるのは嬉しいのですが、この質問の本題である「再告白はもう少しあとにしたほうが良いでしょうか?」についても答えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/30 17:25

A 回答 (9件)

ちょっとした時期の違いで答えが変わることはありません。


気にするとしたら、自分が相手の立場の時に告白されてどう思うのかぐらいです。

あとはLINEなんて文字だけなんですし、文字にこめられた感情は相手の見たときの気分でいくらでも変わってしまうので、大事なことは面と向かってしましょうね。


ここから下は質問に対する個人的な感情です。
回答だけしろと補足してますが、質問に対する感情を書かれることぐらいは想定して質問しましょう。

個人的には男女の友情は理解できませんし、振っても友人関係に戻れる気持ちも理解できません。

その男性は告白した相手とも友人関係に戻っているようですし、少々女性関係が緩いタイプでしょう。

浮気などに繋がる可能性は分かりませんが、勘違いさせるタイプだとは思います。
あなたが私の友人なら、そんな男は止めておけと釘を刺しますね。
    • good
    • 0

別に再アタックしてもいいですが、LINEではなくちゃんと言葉でいうべきだと思いますよ。

LINEでの告白ってすごく軽く感じます。

告白には否定的なご回答が多いですが、あなたの気持ちがあるのなら再告白してください。うまくいってもいかなかったても貴女のプラスになります。

人間は「やって後悔、やらずに後悔」だったら「やらずに後悔」の方が後に残ります。でもちゃんと相手の目をみて告白しましょう。

青春、頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!「LINEでの、しかもそっけない短文での告白だったこと」という反省点を発見したために再告白を検討しはじめました。(改善できる箇所がなければ再チャレンジしても仕方がないので...)
良い結果は期待できませんが、やれるだけやってみようと思っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/30 17:46

2年前よりスリムになられましたか



そんなものです男性とは

できれば他の男性を好きになるべきですが

あなたの気持ちが収まらないのなら

もう一度チャレンジしてみては如何でしょうか

私なら他の男性とイチャイチャし焼きもちを焼かせますが笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらに好意を持ってくれた男性と遊ぶようなこともしましたが、「彼に妬いてほしい」や「彼を忘れたい」という目的で他人の好意を利用することへの罪悪感から長くは持ちませんでした...
我ながら馬鹿ですね
ダメもとで再チャレンジしてみるつもりです
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/30 17:32

告白しても振られますから、しなくていいと思います。



あなた、その彼、その彼の好きな人、大学生だからかもですが、
みんなそんな中途半端な接し方をする関係なんでしょうかね
別に恋人じゃなくても良いような気がしますよね
だって、告白してもしなくても、振っても振られても友人なんて
不思議な感じがします

それだけ接することができるなら、告白にこだわる理由がわからないです
遊べば充分楽しいし、卒業すれば別の出会いと恋愛になるので
それでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白をしないというのも一つの手ですね。
ご指摘のとおり、恋人である必要性なんてないような気もします。
告白をするまでに自分なりの答えを出せたらと思いますが、答えを出した結果告白をやめるという選択をすることになるかもしれませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/30 17:39

2年前に告白して振られて、その後、友人関係。



その相手は、好きな女性に告白して振られる。

その相手は、あなたを振って以降、あなたを女として見ることはなかったのですよ。

別の人を好きになって告白してるんですから。

つまり、あなたに対する恋愛感情はないのです。

それと、あなたがその人を「友人」、「好きな人である以前に、素晴らしい友人」としてしまっているのが不思議です。

好きな人:恋愛感情の対象
友人  :友情による関係

恋愛感情と友情は相容れません。

あなたが振られてからこれまで、恋愛感情を払拭して、友情として接してきたのなら理解できます。

ただ、それなら「再告白」は変です。

その人が振られたのを知って、突然、恋愛感情が芽生えたんですかね。

これまで、恋愛感情は失わずに接していたのなら、友人ではなく「片想いの相手」でしょ。

そうであれば、これまでの関係の中で、そこかしこにあなたの想いが出ているはずなのです。

でも、その人はそれに気がつかない。

ということは、あなたをまったく意識していないのです。

再告白自体が問題とは思いませんが、その人が驚くだけだろうと思います。

2年前に振ったときから、そこで終わっているはずのことだからです。

あなたの望む結果は得られないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友情と恋愛感情の違いについては、唯一解が定まるものではなく、それゆえに意見の分かれるところであるため、言及は控えさせていただきます。

「望む結果は得られないと思います」、そのとおりですね...
覚悟して臨みます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/30 17:19

2年間のあなたの磨き方次第ですね



外見も中身もあまり変わっていないのなら、無理では
キラキラしていて捕まえておかないと、他に行っちゃうと思わせられれば成功です

他の男友達と遊んだりしてますか?待ってる間も彼一筋だとあまりキラキラしてません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キラキラしていたかどうかはさておき、異性の友人と2人で遊ぶことはあります
でも、外見はもう少し磨くべきですね...
参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/08/30 17:11

一回断られてるなら無理だと思いますよ。


いま空きがあるからちょうどいいわ、という人じゃないでしょう?
タイミングの問題ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功する可能性が低いことは重々承知しています。
ご指摘のとおり、彼は「空きがあるから」と妥協するような人間ではありませんので...
ですから、覚悟して臨むつもりです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/30 17:51

今はまだ夏ですから、冬なら十分「あと」だと思います。


新たな出会いがあってもおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね
~ヶ月と言ってしまうと短く感じますが、季節を跨いでいると考えれば十分に長いものかもしれません
参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/08/30 16:59

何か面倒なお話し


周りの皆さん味方にしてさっさと婚約~同棲して下さい
応援します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑
婚約...できたらいいですねえ... 
応援、ありがたく受け取らせていただきます!

お礼日時:2024/08/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A