10秒目をつむったら…

現在男子大学生です。一ヶ月ほど前に一年弱お付き合いしていた彼女とお別れしました。

原因は半年を過ぎた頃、私が元彼女をホテルへ誘ったことでした。
彼女はその生い立ちから、性行為に対して激しい嫌悪感があり、そのことが原因で今まで付き合っていた男子達とも関係が悪化し、何度もお別れしてしまったそうです。
二人で話し合った結果、お互いをこれ以上傷つけないためにもお別れしましょうという結論に至り、現在まで連絡は途絶えています。

彼女はあなたのことが今でも大好きだけれど、それでもそういう行為は今後一切できない、一緒に居られればそれでいいと言いました。
私にとっての「好き」と彼女にとっての「好き」との間には、絶望的なまでの差異があったと思います。

彼女が嫌ということはしたくない、悲しませたくないという一心で、結局手を出すことは一度もありませんでした。けれど、好きなまま別れたということもあって、心残りがあります。


この選択は正しかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

選択は正しいでしょう


エッチできないから一緒にいても意味が無い、
あなたのそういう価値観のもと、判断した結果です

あなたが別れようと言い、相手はそれで了承したということ
相手にも未練はあるかもしれないが、考えや行動を変えるほどではない
あなたは性行為をするのが普通だと考えていたけど、
相手にとってはそれは普通じゃなかった。そういうことなんですよね

絶望的な差異というか、考えの違いです
嫌ということはしたくない、のは現代では当然のことで
無理に行動すると不同意性交罪っていう罪になります。注意です

選択は正しいし、忘れるしかありません
緒に居られればそれでいいって人もいるんですよね
なので価値観が合わなかったということになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/30 14:00

あなたとしては、結局はやらないのは辛いってことでしょ。


付き合う=やることありき!なんだから、セックスしない女性とは付き合っていけなくて当然。

元カノは、あなたを本気で好きだったかもしれないけど、あなたはそうではなかったってことだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きの定義の話になりそうですね
「性行為をしたくない」
という彼女の側面も含めて好きになることができなかった。
逆もまた然りだったと思います。

そうです、結局大好きな人とできないのは辛いんですよ!笑

しかしこれはおそらく本能的な性欲の強弱や、もしくは性的な接触を愛情の中心に置いているか否かによって、理解、共感の幅にかなり大きな差が出るようです。

お礼日時:2024/08/30 13:37

正しいです。



性行為だけが恋愛ではないですが一部ではあるので一生出来なければ子供も作れ無いようになります。

私なら別れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ幼いながらにも、子供が作れそうにないという点はかなり大きな衝撃でした。もはや性欲とかの次元を超えて人生設計にも関わりますからね…

全てではないが一部ではあるという言葉にとても救われました!泣

お礼日時:2024/08/30 13:40

そのような経験はありませんが、好きだから別れるということは現実的にはありえません。



あなたの状況で言えば、好きと言う感覚が違うわけですから単純な性格の不一致。
好きな部分もあるけど、受け入れられない部分があるから分けれているんですから、それは好きとは言わないものですよ。

変に美化して考えすぎです。

別にエッチが出来なくてもいいじゃないですか。
もちろんやりたい気持ちは分かりますが、好きなら我慢できませんか?
自分で処理すればどうにかなるでしょう。

それに、付き合っていけばもしかしたら彼女の気持ちが変わるかもしれないとも考えないんでしょうか?

目先のやりたいという気持ちを優先して別れを決断したという自分を受け入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 13:58

彼女が、どうしても


いつまでたっても
性行為をさせてくれないなら、
あなたは不満でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 13:59

正しいかどうかよりも、別れる以外に選択はないと思います。



性的不能は法的にも正当な離婚事由です。

2人の間にセックスがないなら、彼女にとってあなたはただの「特別に仲の良い男友達」でしかありません。

一般的に男女の交際というのは、2人の間にセックスが介在している状態を指すのではないでしょうか。

そもそも、彼女にとって「男性と付き合う」というのはどういう関係のことを指しているのでしょうね。

そこを突き詰めて考えていけば、「僕らは付き合ってなかったね、ただの友達だったね」という結論にならざるを得ないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A