ブレア・ウィッチ2をビデオで観たんですが、
・・・・訳がわからなかった(涙)

結局、何がいいたかったんでしょう?
「集団妄想」だったってことなんでしょうか?
ヒントの「逆さ」って??
答がわからない・・・・。
でも、気になる。
すんません、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

 rinochanさん、こんにちは。



>結局、何がいいたかったんでしょう?
「集団妄想」だったってことなんでしょうか?

 そうでしょうね。ただ、その集団妄想に陥る原因が「魔女の呪い」によるということでしょう。
 私はそう理解しています。

 ちょっと質問とは離れますが、前作は見てますか?
 私は前作の続きと思って2を見たので、違う話でがっかりしました。

 逆さについては、最後の部分でいろいろと隠れた怖いシーンがあるとわかりますよね。
 そういうシーンがある場所のヒントが、「再生しながらの巻き戻し」でわかるということです。

 アルファベットが1文字づつ見えるのがわかると思います。
 その文字を続けて読むのです。

 WATER(水) CLAVE(墓地)等です。←スペルに自信なしです(笑)

 そういうものが写るシーンで隠された怖いシーンを見つけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり「魔女の呪い」なんですね^^;
なんか、納得いきました♪

前作観ましたよ!!期待して2観たので、
コケそうになりました。

とりあえず、レンタルで借りててもう返却しちゃったので、
またテレビでやるなら、見て見ます^^

お礼日時:2001/09/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Qブレアウィッチ2序章「バーキッツヴィル7」って・・・

DVDブレアウィッチ2序章「バーキッツヴィル7」って、限定生産だったのでしょうか?欲しい場合、いくらくらいで取引されている物なのでしょうか?
希少価値が付いている物なのでしょうか?

Aベストアンサー

2度もすいません。
規約に従えば紹介しても大丈夫そうですね。
参考URLの「Jbook」で「バーキッツヴィル7」を検索すればリストが出てきます。

「TSUTAYAオンライン」で調べたら「限定版&取り扱い中止」になってました・・・????

まあ、とりあえず「Jbook」では買えるみたいです。

参考URL:http://www.jbook.co.jp

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Qブレアウィッチプロジェクトのパロディ

一時期流行った「ブレアウィッチプロジェクト」、
確かパロディ映画が出たはずなのですが、タイトルなど
全然覚えてないんです。
(別の映画(ビデオ)の予告で見て、その時はブレア
見てなかったので、チェックしてなかったんです)

知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ボガス・ウィッチ・プロジェクト」じゃないですか?

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/dvd/p16510.html

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Qブレアウィッチ2について

ブレアウィッチ2のビデオを借りて見ました。
今さっき!!
で、本編終了後、おまけ映像として
カットされたシーンなどが映ってました。
そこで、
「ビデオを逆回しに見ると、本編中に出てくる幽霊の映像が
 出てくるシーンのヒントがわかる。」
とビデオのナレーションが言うので、
画面右下の、暗号のような文字をひたすら見て、
解読しようとしましたが、わかりませんでした。笑
(文字が一個余るんですよね・・・)
ブレアウィッチのすべての謎が解けるということでしたが・・・
悔しいです。
しかも当日レンタルなので、明日には返さねばなりません。
誰か、ビデオのブレアウィッチ2を見て
暗号を解いたという方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

たぶんこれだと思うのですが。

RETAW WATER(水)
RORRIM MIRROR(鏡)
EVARG GRAVE(墓)
GUR RUG(敷物)
ROOD DOOR(ドア)

DVDで確認したので、多分おまけ映像も同じだと思うのですが。

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Qブレアウィッチ

今更ですが ブレアウィッチの1と2。
もしかして 最初から最後までハンディカムで撮ったように、固定せずに撮影してるのでしょうか?

内容的に観たいのですが
よくTVでカメラマンがカメラを持ったまま走ってそのブレブレの映像を直接TVで流したりしますよね?
あれだと5分しないで酔っちゃうので、ブレアウィッチもそうだったら観れないなと・・

いかがなもんでしょうか???

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃっているとおり、
内容は???ですが、臨場感があるせいか、
通常のホラー映画などに比べると怖く感じます。

さらに、終始ブレブレなので実際酔います。
私も映画館へ見に行ったのですが、酔ってしまい
目をつぶった記憶があります。

DVDなどのパッケージにも
乗り物酔いなど、酔いに弱い方は気をつけてくださいという旨の
注意書きが書かれていました。

ぜひ、見る場合はお気をつけてください(>_<)

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Qいまさら「ブレアウィッチ」・・・

最近になってレンタルビデオで「ブレアウィッチプロジェクト」を見たのですが、
さっぱり意味がわかりませんでした。結局なんだったの?
というわけで、あの作品の真相を教えていただきたいのです。
説明されているページがあれば、それも教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレアウィッチプロジェクトって最初はノンフィクションといわれていたんですよね。
この映画は
行方不明となった3人の大学生が映ったフィルムが森の中で見つかった

それをビデオの中に出てくる女子大生、へザーの母親が、頼み込んで劇場公開したもらった
という設定なんですよね。
私はなぜか本、もってます。

このような形の映画(?)はもっとあります。
珍獣チュパカブラのドキュメンタリービデオとか・・・
ブレアに類似したものがたくさんレンタルされてます。

さて、真相ですが。
真相と言うかなんと言うか、「これは知っとくといいんじゃない??」
というような情報をお教えします。
でももっと混乱させてしまうかもしれません・・・その時はごめんなさいm(--)m

↓↓↓↓↓全部フィクションだということを忘れずに!↓↓↓↓↓

wajinさんのご紹介のサイトはご覧になりましたか?
ライコスのサイトの「keyword」を読めば背景が分かるはずです。

最後に出てくる廃墟、あれはパーの家らしいです。
彼は子供達を誘拐して家に連れてきた時、男の子を壁の隅に後ろ向きで立たせていたそうです。
フィルムの中で、マイクルがこれと同じ行動をしていましたね。

でもパーの家は何十年も前に焼きうちにあってなくなっているんです。

それからフィルムが見つかった所というのが森の中の焼けた家の土台で、
その中にきれいに埋め込まれていたそうなのです。
その家ってのがパーの家なのではないか?と言われています。

変ですよね。何十年も前に焼けて無くなった家の土台の中から3,4年前のフィルムが出てきて、
(家ができてから無理やり埋め込まれたと言う形跡もなく)
しかもそのフィルムの中にまだ焼かれる前の家が映っている・・・。

まだ変なところはあります。
3人が行方不明のなったとわかった時、捜索隊はその時3人がいたという場所に
ちゃんと行っているのに実際は何も発見できなかったんです。
また、フィルムの中に映っているところの1部は、あの森の地形ではないそうなんです。

そういうことから、あの3人はどっか別の次元に行ってしまったのではないか?
と言うことが考えられるのではないでしょうか(なんじゃそりゃあぁぁ~!!)。
また、こういうことは当然現実では考えられないことなので、大学生3人が工作して作った
いんちきフィルムではないかと言う人もいます。
(自分たちでパーの家を再現して造って・・・・などといったような。)

↑↑↑↑↑以上です↑↑↑↑↑

最後にカメラが床に落とされて、へザーの叫び声で終わりますね。
あれは何か恐ろしいものを見たんでしょう、たぶん。

私は先に本を読んで映画を見たんですが、この前に何があったとか、背景がよくわかって
「一体なんだったの??」という気分にはなりませんでした。
なんだかよくわからないという疑問が、意味のある疑問に変わってくだされば嬉しいです。
でも私のせいで、もっと頭がごちゃごちゃになったのなら、
本当にごめんなさい(T□T)

参考
D・A・スターン
「ブレアウィッチ完全調書」
アーティストハウス

ブレアウィッチプロジェクトって最初はノンフィクションといわれていたんですよね。
この映画は
行方不明となった3人の大学生が映ったフィルムが森の中で見つかった

それをビデオの中に出てくる女子大生、へザーの母親が、頼み込んで劇場公開したもらった
という設定なんですよね。
私はなぜか本、もってます。

このような形の映画(?)はもっとあります。
珍獣チュパカブラのドキュメンタリービデオとか・・・
ブレアに類似したものがたくさんレンタルされてます。

さて、真相ですが。
真相と言う...続きを読む


人気Q&Aランキング