メモのコツを教えてください!

高校1年の男子です。
先週の金曜日、バイト先で気になっている同級生の方と連絡先を交換しました。「休む時にお互い連絡できるように」という理由で自分から誘い、インスタとLINEを交換しました。その後のことについて教えてください。
時々、その方とシフトの終わりが被ります。その時に、「○○さんと話したいので、LINEかインスタで話しかけてもいいですか?」と聞こうとしているのですが、どう思われると思いますか?正直、変な人だと思われると思っているのですが、連絡先を交換する時にインスタは相手から誘われたので全く予想がつかないです。
許可の取り方に違和感があれば相手が良い印象で感じとりやすい聞き方も教えてください!

A 回答 (2件)

えっと、これ既にLINEとインスタを交換済みなので、

特に許可なんていらないと思うんですが。
なぜ許可がいるのでしょうか。。。
連絡先を交換した時点であなたと連絡はしてもいいですよ。
って事になるわけですから、そこで再度口頭で確認を取る必要はないですよ。
ただ、目的が「休む時にお互い連絡できるように」となるわけで、
その目的から脱線してしまうとは思いますが、別に構わないのではないでしょうかね。
恋愛カテゴリなのでその子に気があるという事だと思いますが、
嫌われたくないという不安はわかりますが、そこまで慎重になる必要はないですよ。
逆に、え?なんでそんなことを聞いてくるの?とか思うかもしれないですし。
私だったら特に許可を貰わないでメッセージを送ると思いますよ。
    • 1

お休みを報告するときにサラッと そう言えばさぁ〜 ってぶち込めばいいと思いますよ。

• 1