ちょっと先の未来クイズ第2問

急いで夕飯を作っていたら、

電子レンジに腕をぶつけて5センチくらいの傷ができて

血が出てしまった

旦那が帰ってきた時に、
怪我しちゃったと言っても

ふーんみたいな態度で
「大丈夫?」の一言もなく自分の話に切り替えられた。

心配していないわけではないのだろうけど、
あまりにも口数が少なくすぎて
虚しくなります。

大丈夫?とか絆創膏いる?とか
そういうひとことさえあれば
私もまだ旦那への気持ちが変わってくるのに

こう言う小さな言動で冷めつつあります。


奥さんが怪我をしても

ふーんと言う態度が普通なの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

貴女が女性だからなのか、男性がそれくらいで、一言でも男性同僚に言えば軟弱者と云われますからね。


ま~その延長に貴女がいますからね~
俺もカッターで10センチ位指を切り、上司に話をすれど病院に行かせて貰えたのは2時間は過ぎてましたからね。
今でもキズ跡が消えず左手の親指を見ながら書き込みしてますよ。
    • good
    • 0

困った旦那様甘やかし過ぎかな 蛇足


少しお仕置きです
テレビのリモコン隠す
下着は全部裏返し
味噌汁に雑巾汁
乗車拒否
つまらない事いちいち気になさらず忖度
スルー反面教師上手に使い分け仲良くお過ごし下さい応援します
    • good
    • 0

傷の深さ次第で、たいしたことがないと思ったら


「おおげさに~」って言ってしまうかもと思いま
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
それでも心配して欲しいのが女心です

(^^;;

お礼日時:2024/09/04 17:54

いつ、どうやって、どこを?については聞くと思いますが、深刻な怪我だったら病院から連絡があるわけで今ここにいないはずなので、確かに、ふーん、だと思いますよ。



それを大丈夫か?とかは過保護になるので、新婚1か月とかで無い限り、とってつけたような心配はしないと思います。逆に騒ぎ立てたら、大袈裟な奴、と思われるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか

お礼日時:2024/09/04 17:30

そんなもんです。


旦那さんが同程度の怪我をしてもふーんと言った感じででしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はけっこうリアクションしてしまうタイプです

お礼日時:2024/09/04 17:26

実は、うちもそうです(´;ω;`)



火傷した時でさえ(TOT)

普通じゃないけど、くやしいけど、夫婦なるとそうみたいです

きっと自分が手当しなくても、死にはしないとたかくくってるんじゃない?

「あなたが怪我しても知らないからね」くらい言い返しても良いかも

ところで、血はまだ出てますか?痛みも続いてるなら、病院へ行って下さいね

どうぞ、おだいじに_(._.)_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那には心配して欲しいです

もし他の人が火傷したら私なら慌てます、
すぐ冷やして応急処置します

夫婦だからこそ
心配して欲しい

私はそう思います。

ありがとう怪我は大丈夫ですよ^ ^

お礼日時:2024/09/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報