【お題】絵本のタイトル

一般的に見て、けして可愛くもない美人でもないお笑い芸人さんで
YouTubeや TikTokのコメントに今日も可愛い!癒されたと視聴者さんからコメントされていますが、

可愛いってどういう目線で言っているのでしょうか?
マスコットみたいで可愛いってことですか?

私には理解できなくて…

例えば、ぽる塾のあんり、田辺さん、やす子さんなど
おかずクラブさんなど、他、ぽっちゃり芸人など。

A 回答 (5件)

簡単ですよ



世の中ブサイクな女性からの
共感を得てるんです
ひょっとして私よりブサイクって
(笑)

ブサイクな女性からしたら
満足してます。
何故解らないの?
    • good
    • 1

理解する必要などありません


単に好みの違いだけ
質問者さんの考えが宇宙のどこであっても通用する、という訳ではありません
    • good
    • 1

可愛い、の範囲はとても広いし、人の感情や価値観も様々ですから、誰もが質問者様と同じように物を見て捉えて感じているわけではありませんそ。


この根本を身に付けると他への理解ができるようになります。
理解したいのならね。

そしてコメントする人の気持ちは様々ですから、全部いっしょくたに分析も推察も理解もできません。

・丸っこいものの安心感・声や話し方か好ましい・親しみの感情・人柄についての好意・共感や仲間意識・実はいやみ・覚束ないので見守りたい・顔立ちが好み・体型が好み
これだけでは無いでしょうが、このあたりの感情を、可愛い、癒される、と表現しているのでしょう。

※こういう質問が時々ありますが、質問の本心が何なのかが気になりますね。
・他人の可愛いという気持ちがどのようなものなのか理解したい
・可愛くないものを可愛いというのはどうかしている、共感求む
・可愛くないものを可愛いという裏にはネガティブな理由があるに違いないからそれを挙げつらってくれ
    • good
    • 0

デブ専なんでしょ。


人の好みは様々ですから。
    • good
    • 0

ぬいぐるみと同じ感覚


書き込みする人は マイナスの事はかかないし
そもそも嫌いな人にはアクセスしません
わざわざアクセスして 誹謗中傷の言葉は書きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A