天使と悪魔選手権

性行為を理由に別れて違う人を探すべきでしょうか?
結婚して2年ほど、お互いに30代前半で子供はいません。
家事や料理、掃除を良くしてくれる良い妻です。顔や体型は正直なところタイプではありませんが、一緒にいてとても楽しく親友のような関係です。
性行為に関して妻はあまり興味が無く経験も私とだけとの事。私は人並み以上には経験してきたと思います。行為はこちらから誘う事ばかりで内容も淡白というか、ただ私を気持ち良くさせようとするだけの作業で私が興奮せず満たされません。なので結婚する前から頻繁にする関係ではありませんでしたし、結婚してから私は自身の性欲はこっそり1人で処理するようにしていました。

当時の私は、仲が良く楽しかったのでそれで良い、性欲は歳を取ると衰えると思い、親友のような関係に重点を置いて結婚しました。

妻は早いうちに子供が欲しいと思っているようで、そのため結婚後に性行為の回数が少ない事に不満が溜まっていたようです。
行為中に「どうしたら気持ちが良い?」「こうして欲しい」などの教えるような会話はしますが、こういったことはセンスや相性なのでしょうか?気持ち良くなりません。「良いよ」とは言いますが、身体がそういった反応をしません。
妻はそれを気にするようで行為後はだいたいお互いに気まずくなりますし、最近では妻が泣くようになりました。
このような状態で「しよう」と思わなくなっています。家で2人きりの時間が気まずいです。
子供が出来たら子供のためにも別れたくはありません。
このまま一生この妻だけを相手にと考えると不安になってきました。行為に関しては比べるように昔の彼女を思い出してしまいますし、いつか妻以外の誰かとそのような関係になって妻を悲しませるのではと思ってしまいます。

性行為が理由で別れるという選択肢を考えている私は酷い人間でしょうか?
なにか良い解決策はないでしょうか?
長々と読んで頂きありがとうございました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そちらの言葉をコピーしたのですが…

「ただ私を気持ち良くさせようとするだけの作業」
「妻は早いうちに子供が欲しいと思っているようで、そのため結婚後に性行為の回数が少ない事に不満が溜まっていたようで」
上の内容で、奥さんってけっこう必死と言うか、どうにかこうにか頑張ろうとしてる思いますが…
失礼なのですが、そちらは色々な形で奥さんを少しでも気持ちよくまた、委ねる安心感などのテクニックは試行錯誤しましたでしょうか
と言うのも、自分の妻も全く同じというか初めての相手が自分でした。自分は遊んでたのですが妻と付き合ってる時、いつも通りの女性と接する感じと体を重ねる時も全く違い。
何度か断られ。
今でも正直、少し淡白ですが結婚して15年、当初は似たような感じでしたが、色々とムードやパターンにテクニックも変えてみたりし今はとても良くして頂いてます
そして、やはり相性ってのもかなり大事かと思います。
女性はデリケートで受け身なので優しくリードし、導いたら大丈夫思います
せっかく大好きで結婚したのに別れる事を考えたらそちらの奥さんと同じ、とても胸痛くなります。
結婚生活も長いしお互いの時間も先々、長いからゆっくり寄り添ったら時間はかかるけど、満足できる営みが出来ると思います
生意気で長い文章、失礼しましたm(__)m
    • 0

お書きになっていることが事実なら、とても良い奥さんだと思います。

性行為に不満なのは、あなたのせいなのです。初めての奥さんをそういう気持ちにさせるには、最初のうちにこれでもかこれでもかという程やらないとダメです。

家事全般にわたって奥さんにこれと言った欠点がないようですので、いい結婚相手だと思います。段々よくなるホッケの太鼓、と言う言葉があります。あなたが奥さんの女の部分を開発すれば、奥さんとても良い女になるのは間違いない、と思います。あなた好みに開発されるのを待っている奥さんです。
    • 0

裁判で離婚原因として認められると聞いたことがあります。

• 0

では貴方は何が目的で結婚したのですか?

性行為ですか?
と言う事になるだけですよ。
    • 0

貴方は夫婦関係をどの様に思っていますか?確かにセックスの相性は大事では有るがそれが全てでは無いと思うが、そして貴方がセックスを重視するなら何故もっと積極的にお互いが気持ち良くなる様な工夫をしないのですか?、此れは一人では無理で二人での共同作業ですから片方だけが励んでもどうにもなりませんその部分が欠け落ちている様に思えました、如何でしょうか?。

• 0