"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

自宅のWi-Fiが繋がるところで、携帯の操作でWi-Fiを切ってモバイルデータ通信を繋げようとしても繋がりません。特によくある状況が、家を出たところでネットを見ようとすると、Wi-Fiが遠い場所なので切れるのは分かるのですが、モバイルデー通信も繋がらなくなります。手動でWi-Fiをオフにしても改善しません。どうすればいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

APNの設定がされていない

単純に混雑での回線が遅い
単純に電波状態が悪い場所
オンラインとかでSIMカードを再発行したなら、単純に開通手続きが出来ていない

以上のいずれかですね・・・

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ドコモMVNO、KDDI MVNOから、111発信
それで、発信もしくは、着信(ドコモ・ドコモMVNOのみ)が出来るのか
ソフトバンク・ソフトバンクMVNOなら、11111あるいは、11112で発信できるのか
これで発信出来たなら、
APNの設定、混雑しての通信速度が遅い、電波状態の悪い場所
このいずれかになる

発信出来ていないなら、開通が出来ていないってことになるので、契約している携帯電話会社に相談してください。
SIMカードを再発行とかした記憶があるなら、開通手続きが出来ていないだけ・・・
    • 0

お使いのスマホか、契約しているキャリアの問題と思われます。

モバイル通信がつながっている位置でWi-Fiをオフにして、家に戻るとつながらない場合はキャリアの問題

Wi-Fiをオフにするとモバイル通信もその瞬間から途切れてしまう、またはSIMフリーのスマホを使っている場合はスマホの問題の可能性が高いです。

参考になれば
    • 0

飛行機のマークの機内モードに一旦して、解除して元に戻す。

それで駄目なら、再起動してみるしかない。
    • 0