誕生日にもらった意外なもの

しこたま

とか

ばちくそ

とか

そういう言葉を使う女性が、味噌汁のことをおみおつけって言ったり、〜〜しはったん。とか言ったり、さようでございますか。って言ってたら、どんな印象を持ちますか?

例:野菜しこたま入れた具沢山のおみおつけばちくそうまかった!

例:うんこしはったん。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そういう家庭で育ったと言うしかないです。

    • good
    • 2

これはねー、言葉の意味が分からないから何とも…(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダムしゃん!!
リップモンスター買った!!二色買った!1本税抜1400円

オレンジっぽいピンク
ピンク

それで、新たな発見をした
びんちょはオレンジよりピンクが似合うみたいだ
ばちくそかわいい

お礼日時:2024/09/06 19:45

下品な人だな、バカなんかな??って思う。

    • good
    • 4

どこの出身の人や?です。


しこたま、ばちくそ、しはったん、全て方言です。
しかし地方がバラバラです。
    • good
    • 6

低学歴で教養のない女性が上っ面だけ上品なフリって感じですかね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報