人生のプチ美学を教えてください!!

タトゥーしてる人達どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

その絵に飽きたらどうするんだろう?って思います。

    • good
    • 4

確かに日本でも明治になる前は普通の風習だったらしいけど(だから日本独特の技術やそれなりの伝統もあるのでしょうが)


でも私の印象は、まあ、ヤクザですね。自分達と違う世界の人達。なので当然付き合いたくない人です。さらに言えば、自分のことをそんなことでしかアピールできない人として軽蔑します。なぜタトゥーを入れたいのか(その美しさに魅了されたから。。とか)他人を納得させられる自信があるなら別だけどね。もそれは難しいよその覚悟はあるの?
    • good
    • 0

欧米とかは割と当たり前にタトゥーしてるので、タトゥーを当たり前にしてないような、日本みたいな感じの他の国の人で想像したら分かりやすいかもしれないですね。



思うことは人それぞれだと思いますが。
    • good
    • 0

わざわざ、身体を傷つけるなんて!


と思う。
    • good
    • 0

痛かっただろうな〜と思う。


仲良くはなれないと思う。
    • good
    • 0

非常に嫌な思いがします(-_-;)


こないだのオリンピックで陸上の女子選手が
していたの見て人類消滅の兆しを感じました
    • good
    • 0

無垢の貴重性を感じなかったのか。


体はカンヴァスではない。
年齢を重ねたとき、後悔しないか。
爺さん婆さんになったとき、子孫が見てどう感じるか。
    • good
    • 0

プール、温泉施設、銭湯、スパ、行けないよ。


就職も企業によっては無理か危うい。
    • good
    • 1

よく飽きないものだな~と思うだけです

    • good
    • 1

思いつきの享楽というか自己表現をしてるなぁという印象は持ってしまいますね。



ただ、基本的には自己表現にも自由はあって良いと思うので、絶対やるべきでない、とかまでは思いません。ハッキリ言えば、今後後悔することがあったとしても、それはその選択をした自身の責任なのだから、好きにすりゃええ、としか思いません。

不思議なのは、これがタトゥーシールとかになると途端に価値が下がって見えるような傾向があるということですかね。痛みを伴うことが通過儀礼みたいになって、日本で言うところの、根性焼きみたいな側面があるとこですね。ちょっとアホくさいというかなんというか。

本筋から逸れますが、タトゥー入れた後は一定期間献血が出来ないなどといった制約が生じますね。かのクリスティアーノ・ロナウドはそういうリスクも含めて『タトゥーは入れない』とのこと。私はそういう方がかっこいいと思えるクチです。 

なお、日本ではタトゥーといえばその筋の方々のそれがありますが、私は公衆浴場の利用が趣味みたいなとこありますので、特に銭湯だとほぼ確実に出くわしますが、特に何とも思いません。それを見せながら自分はヤ〇ザだと誇示せんばかりにのっしのっしとしてるようなのもしばしば見かけますが、恥ずかしいことこの上ないですね。カタギ相手に態度でかくて何になるんだ、とすら思ってしまう。まぁ最近はヤ〇ザというよりはチンピラ風情も墨入れてるので、だいぶ毛色が変わってきたのかな、って思います。

冗長になってしまいました。ご容赦を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A