プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の少し下箇所をぱっくり切ってしましました。
3歳です。みんなと遊んでいて転んで下にあった段差の角で2cmほどぱっくり切れてしまいました。
救急車で運んでいただいたのですが、なかなか搬送先が見つからずどこも断られてしまって
結局最後に受け入れてもらったところで消毒とテープのみでした。
紹介状を書いもらいまた次の日違う形成外科に行くことになり帰されました。
家に帰って血が止まらなかったので先ほど断られた次の日行く予定の形成外科に電話してみたら、ちょうど大きな手術が終わった頃で受け入れてもらえました。
4.5時間経っていましたが縫合していただきました。
女の子なので顔の傷が残らないか心配です。

4.5時間経っての縫合は大丈夫でしょうか?
口の中もぱっくりでしたがひどい口内炎と思ってと言われました。縫合はしなかったです。

顔なので傷が残らないかが心配です。どなたら経験された方やわかる方教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

深さによると思いますよ。

深い傷なら残ると思います。 だんだん目立たなくなるとは思いますし、女の子だったら将来お化粧で隠すこともできると思います。
そんなに深刻にならなくても大丈夫そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中の方まで切れてて深いと思います。
残らないように親も今から気をつけていきます。

>4.5時間経っての縫合は大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

幼児なので新陳代謝が激しいので、将来キズは消えますよ、横方向なのが幸いです(よく消える)

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
傷は横です、貫通まではしてないですが、かなり深いので心配でしたが、聞いて少し安心しました。明日また病院に朝診てもらいます。抜歯は1週間くらいだそうです。本当にありがとうございました。