タイムマシーンがあったら、過去と未来どちらに行く?

東北新幹線の仙台〜盛岡の各停は毎時一本
と不便なので、以下の案をご提示いたします。仙台で乗客の入れ替えが大きいので、全便又は一部を仙台〜盛岡の区間便にする。流動からE5系4両編成とする。東京直通便と区間便を合わせ毎時二本を確保する。盛岡〜仙台止まりは仙台駅上り副本線に入線し、降車完了次第利府に回送する。逆に仙台〜盛岡は利府から仙台駅下り副本線に回送する。それぞれ仙台~東京のやまびこ又は新青森又は新函館北斗~東京のはやぶさに接続する。

A 回答 (7件)

こんにちは。



ご提案は結構なのですが、

>全便又は一部を仙台〜盛岡の区間便にする。

【回答】
その途中駅の利用客にとって、何のために東北新幹線を利用しているのかの視点が欠けています。
基本的に、対首都圏の旅客が多いのですが。
余計に使いにくく、旅客が増える要素が皆無です。

>流動からE5系4両編成とする。

【回答】
そもそもの話なのですが、E5系は4両編成では機器構成が成り立たないので、走れません。

>盛岡〜仙台止まりは仙台駅上り副本線に入線し、降車完了次第利府に回送する。

【回答】
入換作業のために線路は支障しますし、動かす乗務員も必要。
今以上に線路容量が必要になってしまうので、帰って逆効果です。

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結局のところ、質問者様は何がしたいのでしょうか?
こんな事を実行したら余計に廃れますよ。
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1時間に1本で十分です。

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人口の多いところを走る東海道新幹線のこだまが一時間に二本、山陽新幹線で1-2本、東北で一時間に一本は十分だと思うが。



妄想もほどほどに、ぼくのかんがえたさいきょうのしんかんせん、ですね
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>毎時一本と不便なので


毎時1本あるなら全然不便ではないです。
なのでそれ以降のどうでしょうか?は全く無意味ですね。
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その様な事をここで言っても何の意味もありません。


JR東日本へ直接言って下さい。
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利用する人が居なくなったのに、なんで煽るのかな


...人件費がかさんで料金に組み込まれるようなデメリットが出て来ます

そんなに本数増やしたかったら半分人員、半分は貨物で運んだほうがまだメリットが出る
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地方の特急という扱いで考えれば一時間に一本は十分多い部類かと。

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