【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スマホの設定が分からなかったので、職場の男性に「これどうやるのかなぁ?」と聞いたら。「ちょっといいっすか」て言われたので、「いいよ」て言って渡したのは自分なのですが。

少し触る程度かなと思ったら、結構サクサク触られました。私が渡したから触り始めたのだと思うのですが。。
なんか不思議(とゆかちょっと嫌)だったのですが、今時の若者は他人の携帯とか触るの気にしないタイプでしょうか?
彼があまり空気読めてないタイプでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたがいいよって言ったわけですから、そりゃ当然だと思う。

スマホのショップの人だって、めちゃ触りますよ。
嫌なら相手に渡さず、私が操作するのでやり方だけ教えてと言えばいいわけですからね。
相手がどうこうよりも、主さんの配慮がなってないと思う。
    • 0

電化製品は操作して調べてみないと、故障や操作の不具合は判断できません。

実際の操作をしないで、あなたの操作の間違いを見つけて、口頭だけで教えることは難しいと思います。

携帯を触らせて嫌な人には、触らせないことです。
ただ修理に出すと、もっと触ってから綿密に異常を調べます。
    • 0

まず基本絶対に信頼

出来ない第三者に自分の携帯触れさせません
一瞬で個人情報抜かれ
ます 住所 
アカウント クレカ 電話番号
挙げくに内緒でGPS
など簡単に付けられます不要な送信履歴
閲覧履歴必ず確認して下さい
チャーム履歴からですよ
    • 0

今時の若者とかは関係ないと思いますよ。

こういうのは十人十色で、どこまで操作して良いのかをその都度確認する人も居ますし、口頭で説明しながらあなたに操作させる様な人も居ます。

>彼があまり空気読めてないタイプでしょうか?
この可能性はあると思います。

一心不乱にスマホを操作したとしても、ちょっと非常識とか無神経、図々しい、配慮不足と捉えられても仕方がないと思います。

具体的にあなたのスマホをどの様に操作したのか、そしてどこまで見られたのか分かりませんが、この程度なら何も問題無い!とその人が判断した上での操作であれば悪気や下心は無いと思います。

今後「ちょっといいっすか」みたいに言われた場合は、きちんと聞き返して相手が何をどうするつもりかまで確認しておけば間違い無いでしょう(^^)

ちなみに自分の職場でも女性が男性にスマホ設定を聞いていましたけど、その女性はそういう経験があったのか、「自分で操作するから口頭で説明して欲しい」みたいな感じで言っていました。
    • 0

<彼はなにも考えていないのですかね?

他人のスマホってある程度は誰でも興味はありますからね。
この好奇心に負けてしまって、あなたのスマホをサクサクと操作してしまったのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

前向きに好かれてると取ってよろしいでしょうか?
マッチングアプリが入ってたの見られてたかもしれないので恥ずかしいです。

ちなみに、自分がされても抵抗無いのでしょうか?
彼女持ちとかだったら拒否りますよね?

若者でも他人のスマホを触るのは抵抗があるんじゃないでしょうかね。

プライバシーにかかわる事ですから、
そのぐらいの認識がもっていると思いますよ。
ですので、この場合はこの人だからそういう行動をしたという事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼はなにも考えていないのですかね?