【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏とお付き合いをして7年になる女(24歳)です。

彼とは高校で知り合い、その後お付き合いをし始めました。高校卒業後、私は大学へ進学、彼は就職と進路が違いましたが、比較的仲良く交際をしていました。

私も大学を卒業し、実家を出て、それこそまあまあ長くお付き合いもしていて、結婚も考えていました。
彼のお母様とも仲良くしていただいていましたが、この前「私ちゃんはいい子だけど、結婚はさせない。宗教で決められていることだから。」とはっきり言われました。

彼の家庭はお父様が事故で亡くなっていて、そこまで裕福とは言えないと思います。私は彼が困っていたことと、家庭の事情を知っていたからお金も貸していました。
彼からは宗教は物心がついてから行ってない、やっていない、私とは結婚したいと思っていると言われます。
頭がぐるぐるぐるぐるして、どうしたらいいのかわかりません。
彼のことは大好きですが、彼のお母様が絶対結婚は認めないというのなら、正直年齢的にも、お付き合いした期間にも焦りというか、彼以外の人を見つける時間があるのか不安です。また、将来別れるということがあるから、今のうちに別れてしまいたいです。
また、彼のお母様も今までいい顔をしてきたくせにそういうことを言うんだ…と信用がなくなってきています。別れさせるなら今まで貸したお金をきっちり今すぐ、返して欲しい気持ちです。

彼は実家と縁を切って結婚は嫌で、できれば認めてもらいたいと言っています。私は無理だと感じています。
そんな彼を今後も信じていいのでしょうか?
長文、乱文すみません。どなたかアドバイス、ご意見をいただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

と…追記。

ただ、家族になるのでしたら、夫として支え合って行けるかは考える方が良いと思います。

先に書いたように…お母さまとの距離感を工夫して、一定の距離感を保てるように自立した関係を保てる人であれば、お母さまの宗教のことがあってもこの先を考えても良いのではないかとは思いますけど…そうでないのなら、苦労をすると思います。
    • 0

宗教を抜けてしまえば良いのではないですかね。

成人をしているのなら、お母様を通さなくても抜けられると思います。
その上でお、母さまを一緒に説得してほしいと話し合われては。

それが無理なら、期間を決めてお金を返してほしいと。貸すこともこれ以上は無理だと。
結婚が前提だから家族(仮)として、お母さまのご事情も踏まえて支えてきたけど…と。
    • 0

結婚しても彼氏さんは多分味方になってくれないと思います。

お金を返してもらって別れたほうがいい。
    • 0

違う男にしましょう

何処でも姑が付いてきます
セックスも相手が違うと
色々と見えてきますよ。
    • 0

7年付き合っていたら親戚同然兄妹同然。

結婚はないです。金の切れ目が縁の切れ目。お金は返さず別れると思います。、それともお金は返さなくていいから結婚させてと詰め寄りましょう
    • 0

母親の言いなりの男性との結婚はしない方がいいです。

母親と妻が対立したときに妻の立場に立つとは限らないからです。
結婚は夫と妻が作るものであって、親は根本的には関係ないです。

お金を借りてすぐに返さない人とは付き合わない方がいいです。
    • 0

宗教は個人が信仰する事であって、家族に強要させるものでは無いと宗教二世問題の時に学習しなかったんですねぇ。

問題は駆け落ちを嫌がる彼氏ですよねぇ。はっきり言って、義理の両親とは絶縁してる方があとあと嫁姑問題や介護問題と無縁でメリット多いですよ。ちょっとマザコンなんじゃないかな。それを許容できないならば袂を分けて他の方とお付き合いするしかないですねー。
    • 0