【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

コンビニにクレームを入れようか迷ってます。
先日ファミマに行きころじゃがを2種類2個ずつ揚げて貰おうと思って頼んだんですが20分かかると言われ(いつもの人なら5分程)長いけどまぁいいやと思いながら先に会計すると言われたので会計して店の中を見て回ってました。すると20分以上経っても呼ばれないしなんなら20分経ってから冷凍の袋をもっていってるように見えました。その後店員にまだですか?と聞いたらあと15分程かかります。と言われ…。20分以上待ったのに早くしてもらっていいですか?と言うと1人でレジ回してたのでどーのこーのと謝罪もなしに言い訳し始めて。結局1時間近く待ちました。出来上がったあとも謝罪1つ無しの「ありがとうございました。」だけで腹が立ちました。皆さんならクレーム入れますか、、?僕が短気なだけですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

必ずクレーム入れます。


その店員が新人だろうとなんだろうと
貴方にお詫びする為の口は付いてるだろうし、長時間待たしてしまった事へのその言葉が無いので、何であれこれは全て店のオーナーの管理不足の責任となります。
    • good
    • 0

そもそも20分なら頼まない。


頼んだとして、先会計なんてしない。
なので、クレーム以前の行動をしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分なら頼まない。それはあなたがですよね?貴方だったら買いますかなんて聞いてませんが。それに先会計しないって店員に先会計になるって言われて断るんですか?凄いですね(*´艸`)

お礼日時:2024/09/10 20:38

入れないね


ころじゃがが美味けりゃそれでいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません、、

お礼日時:2024/09/10 20:38

クレーム入れてもいいと思います。


名札は確認しましたか。
お待たせしてすみませんくらい言って欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しました!!ありがとうございます。!

お礼日時:2024/09/10 20:34

>コンビニにクレームを入れようか迷ってます。


入れても一緒です カスタマーセンターに入れると受付たメールか帰ってきて 数日後に問題があった店の店長から電話が掛かってきて謝罪で終わりですよ。
こちらの個人情報が相手に行くだけなので 実際にあったことならSNSで憂さ晴らしがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何も変わりませんね…。

お礼日時:2024/09/10 20:38

20分かかるなら辞めますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、はい。そうですか

お礼日時:2024/09/10 20:39

わたしならキャンセルしますね



本社へのメールと、
https://form.family.co.jp/m?f=10
Xで見える形で○○店でこのような事がありました、適切に指導してくださいとクレーム入れる形で良いかと思います
https://x.com/famima_now
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 20:39

ファミマの店員レベルは、大手3社の中で


群を抜いて低いです

約60分はシンドイですね
通常なら『ワンオペ中なので対応不可です』
的な断りを入れるハズ

やはりレベルが低い
クレームは時間の無駄なので、気持ち切り
替えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにクレームは時間の無駄かもしれませんね。切り替えます。

お礼日時:2024/09/10 20:40

謝罪しないのは駄目ですね。

店長に言いつけましょう。改善されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 20:40

いえ、呑気です



質問は不用です

何故クレームを入れないのか不思議ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、

お礼日時:2024/09/10 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報