今から10数年前TV放送で見たのですが、「ケインとアベル」というアメリカのTV大河ドラマがありました。確か3日か4日ほど連続放送していたと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、本作は英国作家ジェフリー・アーチャーの原作で、当時見ていてとても感動しました。
この作品はビデオ化されているのでしょうか?(本来ならTV板ですべき質問かも知れませんが、TV映画と判断してこちらでお聞きしています)

当時のTV放送ではアベルを平幹二郎さんが吹き替えしていたのですが、余りキャラクターに合っておらず、生音声の字幕で是非見たいのです。

確かケイン役はサム・ニールだったと記憶しています。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も以前そのドラマを見ていたことがあります。

どちらというとわかりませんが、どちらかの配役がサム・ニールでした。今でもジュラシック・パークなどで姿を見ると、「ケインとアベル」を思い出します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sally-mさんも当時見られたとか。結構いいドラマでしたよね。
私はその後アーチャーの原作まで買ってきて結構ハマっちゃいました。
サム・ニールといえば私にはオーメン3のダミアンのイメージが強く、彼が普通の人間をやっている事に違和感を覚えた記憶があります。

お礼日時:2001/09/25 09:49

1985年のTVMですね。

ビデオは発売されていますが、すでに廃盤のようです。
大手のレンタルビデオ店などにはあるかもしれませんね(^.^)
正しくは「ケインとアベル 権力と復讐にかけた男の情熱」みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃盤なんですか・・・・・。諦めず探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「ケインとアベル」の様な内容お話

とても古い映画についてお聞きします。
私が見たのは、15~20年以上前で深夜のテレビ放送の物です。

内容的は
「ケインとアベル」の様な内容お話で有ったと思うのですが、
内容: 映画産業に係わった人のお話で、下積みの頃から大企業にまで育てあげた人の話だったと思います。
時代背景: 映画産業が活発に成ってきた時代

当時、寝ぼけながら見た映画で質問内容もはっきりせず、とても情報が少ないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画産業に関係した話で主人公が兄弟、となると思いつくのはサイレン期の超大作「イントレランス」の美術スタッフとして参加したイタリア人兄弟ので1987年のイタリア映画「グッドモーニングバビロン」なんですけど、どうでしょうねぇ?
ただ家族や兄弟の絆を描いた作品で愛憎劇じゃないのと、会社を設立するなどの立身出世のエピソードとかそういう設定でもないんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6289

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q誰かご存知でしょうか?TVで10年以上前

一部のシーンしか覚えていないのですが、強烈な印象が残っているので
タイトルを知りたいです。こんな内容でした。

・洞窟のような場所であやしい儀式
・いけにえ?の女の人が包帯巻きにされ、
 熱湯か硫酸のようなものをかけられ悲鳴をあげる。

グーニーズ、インディジョーンズのような雰囲気の映画だったと思います。ご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 No.1さんのご回答でほぼ合っています。
「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」
です。1985年のアメリカ映画、スティーブン・スピルバーグの製作総指揮です。儀式が行われているのはロンドンのとある場所に作られたピラミッドの中で、煮えたぎったお湯とか融けた金属が流れるところが写っていましたが、すんでのところで女の人は助かります。女の人は若き日のシャーロック・ホームズの恋人、という設定です。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E8%AC%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qテレビ放送の映画サイトをご存知ですか?

いつもお世話になっています。

早速ですが、テレビで放送された(される)映画を中心に扱ったサイトがもしあったら教えて下さい。

新作映画のサイトは山ほどみつかって、それはそれで面白いのですが、私はあまり映画館には行かない方なので(>_<)

放送された映画に関するBBSがあったり、今月はこれとこれ……てゆうふうに、テレビでの映画の放送予定と簡単な紹介(キャスト、あらすじ)があれば最高です。

サイトの規模は大小こだわりありませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/index.htm

あと、私の場合ですが、
テレビ映画って見ようと思っていても忘れてしまうことがあります。
そんなことにならないように利用しているのが、
メールマガジン「映画 テレビ番組表」です。
http://members.tripod.co.jp/commun/eiga.html
(まぐまぐにて配信中)
次の日に放映される映画の一覧がメールで送られてきます。

参考になればうれしいです(^-^)

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/index.htm

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

QTV放映のタイトル「大進撃」についてご存知の方

30年くらい前だったと思います。
(かなり曖昧ですみません)
TV映画劇場で放映された戦争コメデ
ィ映画(米映画だったと思うのですが
)和名タイトルはしっかり覚えていま
す。
「大進撃」というタイトルで、内容は
敵地に降り立った米兵(だったと思い
ます)がドイツ兵に追い回されるドタ
バタ喜劇でした。
流血シーンは一切なく大変面白かった
記憶があります。
コンサート会場で親衛隊の上級将校を
爆発物で暗殺しようとして失敗するシ
ーンや逃げるときトラックの荷台から
野菜をなげて応戦するシーンがありま
した。
どなたか、この映画についてご存知の
方、詳細を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は拝見したことがありませんが、↓の『大進撃』('66仏)ではないでしょうか、ご確認下さい…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13895/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13895/

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

QTV放送の少ない映画

ユル・ブリンナー出演の「ウェストワールド」ですが
過去に数える程しかTV放送された記憶がありません
なかなか良い映画だと思うのですが、何か事情があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウエストワールドは当時映画館で見ました。ほとんど無表情のロボットに追い詰められるのは、恐怖感がありましたね。
確かにTVではあまり放送された記憶はありません。しかしこの時代(70年代前半)の映画は最近どれも放送されていないです。
私は70年代前半の映画はすべて映画館で見ました。DVDになっていない物も多いので、もう一度見たい場合はTV放送だけが頼りなのですが、ほとんど何も放送されないです。
もし放送してもゴールデンでは視聴率が悪いでしょうから、深夜枠に放送でしょうね。あるいは地方のUHF局から放送されるかも知れません。
あとはBSかCSに期待するしかなさそうです。
ただウエストワールドは現在リメイク製作中ですので、この映画が公開される前にTVで放送されると思います。
今度はCGがバンバン使われるでしょうから、どんな映画になるのか楽しみです。

参考URL:http://cinematoday.jp/page/N0006930


人気Q&Aランキング

おすすめ情報