激凹みから立ち直る方法

先日、33歳の友達を誘って街コンに行きました。
その友達は誰からも容姿を褒められるイケメンです。芸能人にいてもおかしくないレベル。
彼女と別れたばかりと聞いて誘ってみました。
彼は服装も綺麗めで、適度な距離感で自分から積極的に話しかけるタイプなので、きっと人気者になるだろうと思っていました。堅いお仕事に就いているのもあり、性格や話し方もしっかりしています。

いざ街コンに行ってみると、その予想とは真逆の展開に。
彼が女性に話しかけても、反応が薄いのです。話しかけられた女性があまり楽しそうな受け答えではなく、一緒に来ていた女友達の方とばかり会話を続けていたのです。

そのほかにも色んな女性と話す場面はあれど、相手が「私人見知りなので」ということで、そこまで盛り上がらずに終わってしまったとのことです。

参加者の年齢層がアラフォー世代でやや高めだったのが原因のひとつとはいえ、同年代も相当数いた街コン。なぜイケメンの彼が話しかけても女性からの反応が薄かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

街コンや婚活パーティではイケメンはサクラ認定されているので女性たちから相手にされません。


彼女たちは現実を知っています。

もしウケがよい女性がいたら、その女性はサクラです。
    • good
    • 1

サクラか業者だと思われてますね

    • good
    • 0

そんなイケメンってだけで括られても・・・。


話しかけられた印象がよくなかったとか、話が合いそうになかったとか。
顔がよければ女性が群がると思ってるなら、それはちょっと失礼です。
    • good
    • 1

NO1さまNO2さまが実情でしょう。


昨今というか311の時から街コンで妊娠させられて殺害もありますし、
https://www.sankei.com/article/20150421-WAZ6YOWY …

さくらもあるし、ホストの集客迄あります。
その辺も女性側が熟知していたのでは???
    • good
    • 1

遊ばれる・騙されるって感じたのでしょう


イケメンが何故ココに??的な
    • good
    • 1

遊びだとおもわれてるとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A