「お昼の放送」の思い出

普段はとても優しく、誠実でどちらかと言うと弱い彼ですが、過去の彼女に一度手を挙げたことがある彼についてひっかかっています。
普段とても穏やかで怒りの沸点は高い彼なので驚きました。 別れたほうがいいのでしょうか?

当時の彼女は、周りも認めるモラハラ気質でした。
理由を聞くと、金銭面で長期にもめたそうです。彼が24さいくらいの時のこと。
当時の彼女とファイナンシャルプランナーの方に相談しましたが、人前で『こいつは本当にダメで全然金を貯められない』等とダメだしをされ、彼なりに様々な方法で節約をしていたそうです。
また、彼女を通勤を車で送迎していたらしく、ガソリン代もかかるけど毎日送り迎えしていたとのことでしたり、、彼女の方が医療関係で高収入であり、
条件が彼女がいいのにも関わらず、何も考えずに『なんで私はできるのにあんたにはできないんだよっろくでなし、本当馬鹿』などまたののしられ、
つもりに積もり重なって爆発してしまったと言ってました。

今は彼は31才で、積み立てをしていて、私との将来のために貯金もしてくれています。

まだ付き合って2ヶ月ほどいっしょにいて、安らぎと安心感しかないので、とにかく驚いたし、不安にもなりました。
優しい人ほど、傷つくことも言われやすく、我慢しで爆発するのかなとも思いましたが、、

このことについて、彼に不安だと打ち明けると、〇〇とはそんな関係にならないし絶対にしない。一度してしまって後悔してるし、ま突発的にくる感情んじゃなくて、
じわじわ積み重なってくることだから、都度話し合ってフラットにしていきたい。
と言われました。

A 回答 (3件)

>じわじわ積み重なってくることだから


悶々を知らず知らずのうちに、ネチネチと溜めむ訳だから
これはこれで不気味な話だと思うな
    • good
    • 0

あなた方いままで1度も怒ったことがない完璧な人格なら、貴方とは会わない人ですから別れましょう。

過去の1つを取り上げて別れる理由を探している気がします
    • good
    • 0

彼を信じれないなら別れた方が良いかと。



貴女は少し依存や不信が強いので難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A