ちょっと先の未来クイズ第4問



上の方は「美人」と「かわいい」ではどちらがいい誉め言葉ですか?
「綺麗」とか他の表現もあったら教えてください。

A 回答 (4件)

かわいい。


かわいいじゃないでしょうかね。
なぜならまだ若い
美しいと表現するには若すぎますね。
美しいとはある程度大人の魅力が出てきてだと思います。
そういった美しさが見られないかな。
美しさの片りんは見えていますが、いまはまだかわいいといった感じ。
もう少し、、、そうですね、あと3年~5年後になれば美しいが妥当になると思いますよ。
    • good
    • 0

美人には程遠い。


綺麗というには立ち居振る舞いがなっていない。
せいぜい、多分にぶりっ子、の「かわいい」が精いっぱい。
    • good
    • 0

「かわいい」。

この言葉には幼い意味も含むので誉め言葉なのか微妙ですけど。
    • good
    • 0

美人と可愛いの違い


 ↑
美人・・・目鼻立ちが整っているとか
     客観的。

可愛い・・愛らしく想える、というので  
     主観的な面が大きい。




上の方は「美人」と「かわいい」ではどちらが
いい誉め言葉ですか?
  ↑
美人でもないし、可愛くもないです。



「綺麗」とか他の表現もあったら教えてください。
  ↑
魅力的。

麗しい。

素敵。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A