アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのナムロックの横のランプが付いて
困っています。小文字のローマ字が押せません
助けてください

A 回答 (5件)

 小文字の英字が打てない、ということは「Caps Lock」がかかっていると云うことだと思います。


 BIOSでこれを固定することは普通できませんから、何らかの拍子に Shift+CapsLock を押してしまったのでしょう。
 #1さんが云われているように、同じ動作をすれば元に戻るはずです。
 ちなみに、これはBIOSもOSも起動時にロックするような設定はありません。従って、再起動しても同じ状況にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。
何らかの拍子に Shift+CapsLock を押してしまったいました。
同時に押した。記憶は無いのですが確かに
ShiftとCapsLockを押しました。
有難うございました。助かりました。

お礼日時:2005/05/16 21:19

これだけの情報では全く判りません。


英語は打てるが大文字になると解釈すれば、
「shift」キーを押しながら「CapsLock」を1回押してください。これで小文字を打てるようになります。
ナムロックの横のランプは多分大文字選択になっていますよの信号でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。
説明不足ですいませんでした

お礼日時:2005/05/16 21:15

これだけの情報では全く判りません。


英語は打てるが大文字になると解釈すれば、
「shift」キーを押しながら「CapsLock」を1回押してください。これで小文字を打てるようになります。
南無ロックの横のランプは多分大文字選択になっていますよの信号でしょう。
    • good
    • 0

[shift]


を押しながら
[英数]キーを押す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。
すいません。。。。。今誰も回りにいなくって
パニックってたの。。。。

お礼日時:2005/05/16 21:11

Shift + CapsLock で解除できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。

お礼日時:2005/05/16 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!