【お題】王手、そして

イタチと野良猫が喧嘩をすることはありますか?猫の方が強そうですね!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ナマモノの強さは基本的に「ウェイト差」と「攻撃手段」で決まる訳だが。


「メンタル」という面では圧倒的に野生のナマモノの方が強いと思われw
昨今の完全室内飼いの愛玩動物と化した猫では野生の獣相手は分が悪いとしか言えぬw
あと、野生の獣は色んな雑菌等を保有してるから、ケガさせられるだけでも愛玩動物には致命傷になりかねんぞ。
    • good
    • 0

体の大きさが同じなら猫が強いです。


よほどの老猫と若いイタチなら必ずしもそうではないですが。

ただし、イタチの最後っ屁というのが本当なら、猫はそれを食らったら大変なことになるでしょう。
    • good
    • 2

どっちかなぁ〜(⁠^⁠^⁠)?


どっちも可愛いけれど、猫の大きいのは虎だから、猫かな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

有りますよ。



以前住んでいたマンションは山の間際でしたから、嫁が野良猫たちに餌やってたら、その内に狸が来るようになりました。

狸が来たら、猫は遠慮して離れて見てます。
この辺は、個体の力関係です。

嫁は、ある時に餌の為に近づいたら、狸が驚いて、逃げる時に嚙みついて逃げました。

念の為に病院へ行ったら、可能性は少ないが、もし狂犬病に成ったら、100%の致死率なので、狂犬病の注射を打ちました。
(日本の医療は凄いですね、狂犬病の注射は、日本では、ほぼ絶滅していても常備してるんですよ)

毎冬、朝の日が差す時間帯になると、狸がお地蔵さんのように家族で日光に当たってるのです、面白いですよ。
    • good
    • 1

イタチには敵いませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報