アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。
女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。
すこしポップな演歌っぽい曲。
たしか1992年に聞いていた曲だと思います。

だれか曲名しりませんか???

A 回答 (5件)

多分、坂本冬美と細野晴臣と組んでいたユニットじゃなかったでしたっけ?



また復活すると最近、記事かなにかで読んだような記憶があります。

http://auction.woman.excite.co.jp/item/43322884

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/item/43322884
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活??とは恐れ入りました・・^^;
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/16 22:12

こんばんは。



多分、「夜空の誓い」という曲だったと思います。
私も昔ラジオで聞いたことがあります。
確か、「忌野清志郎と坂本冬実」で紹介されましたが、ネットで検索すると、「HIS]という細野晴臣さんと組まれたバンド(?)のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく覚えていらっしゃいますね。
正確には1991年のようです。
バイトに明け暮れていたころが懐かしいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/16 22:13

忌野清志郎、細野晴臣、坂本冬美の3人が「HIS」というユニットを組んで「日本の人」というアルバムを出してます。


シングルカットされたのはその中の「夜空の誓い」ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確なお答えありがとうございます!

お礼日時:2005/05/16 22:14

坂本冬美、忌野清志郎


「恋人はいない」
違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/16 22:26

こんばんは。



坂本冬美さんと細野晴臣さんと忌野清志郎さんのユニット「HIS」だと思います。

曲名は分からないのですが、「日本の人」というアルバムがリリースされています。

そのアルバムが↓下記で視聴できますので、どの曲か当てはまる曲があればいいのですが・・・。






                                    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しました。
「夜空の誓い」であることが確認できました!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!