準・究極の選択

高一男子です。
バイト先の好きな同級生の趣味がアニメと聞き、その後少し話して話してたアニメの映画に誘いました。
自「他の人と約束していないなら、よかったら一緒に観 に行きませんか?」
相「ちょっと待っててくださいね
友達に確認してみます〜」
から3時間以上返信が来ないのですが、、。相手の方はだいぶ早く寝る方でスマホもあまり触らないように感じるのですが、明日学校で友達に聞くのですかね?ちょっとドキドキしすぎてすごくせっかちになってしまっています。この気持ちを落ち着かせてください!!あと明日、明後日と経って返信が返ってこなかったら自分で連絡するべきですか?

質問者からの補足コメント

• それまでの会話もお互い返信の時間は長い時間空いたりしていますが、ちゃんと話はしてくれます。文化祭も誘われたりしたのですが、。一応了解です!と送った後に既読はついています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>明日学校で友達に聞くのですかね?

その可能性もあるかもしれませんね(^^)

他には、今日は友達と連絡が取れなかったとか、まだうまく調整ができていないとか、寝落ちしてしまった、遅い時間に判明したので今日の連絡は控えたなどなどの可能性もあります。

それであなたも記載している通り、好きな相手だけにとても気になったりせっかちになるのは分かりますが、そうやって焦ってしまうと彼女に重たいとか、がっつきすぎとか、束縛感があって嫌などと思われ、失敗する事も多々ありますのでここは我慢の時ですよ(^^)

包容力を発揮して、2~3日連絡が無かったぐらいで催促したりせず、寛大な心で待ってあげてください。
彼女と上手く行けば、今から映画やデートなど何回でもできますから、とにかく焦らない事です。

一週間ぐらい連絡が無い場合や映画の上映終了が迫った場合は、あなたから再確認しても良いとは思いますが、その場合でも
「友達との調整が難しいなら、友達優先していいよ!」とか
「そしたら他の映画にしよう!」など
機転を利かせてみても良いと思います。
    • 0

待ちましょう!

明日、聞いてみよう!
果報は寝て待て
ですよ^ ^
    • 0