映画のエンドロール観る派?観ない派?

機器内部の青いマジックは何のためでしょうか?写真はとある機器の中を写したものです。よく見ると、ネジなどの側に青いマジックの点や線が付いています。組み立てるときに何かの目印でつけたと思いますが、どういった意味があるんでしょうか?

「機器内部の青いマジックは何のためでしょう」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

組み立て中のチェックマーク、


作業者や点検者の作業を終えたとかのマーキング。

流れ作業では、これしないと、作業をしたのかどうかが解んなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/17 12:03

「組み付け状況を私がチェックしました」



のマーキングです。
この日の午前中、私は青のマジックを使用しました。
午後はオレンジ色です。

マーキングのカラーはロットごとに仕分けして記録を3年間残しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/17 12:03

> ネジなどの側に青いマジックの点や線


組み立て後、ネジを締めたかどうかの再確認のチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/09/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報