電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寄り付き後にどんどん買われていく銘柄の見分け方ってありませんか?寄り前の板はあてになりません。寄り付きだけ多く約定して後はシーンとしてることが多いからです。

A 回答 (5件)

インターネット取引が行なわれるようになり、次第に取引も活発となり、ネット証券が市場外取引を手掛けるようになると、前場寄付前のAM8:20分よりPTS市場で取引が行なわれています。

PTSはAM8:20~PM16:00まで市場と並行して取引されており、約定の機会が増えます。
寄付きは先行して取引されるNY3指数や先物価格を鑑みた注文が気配に現れます。
また、寄付と引けのタイミングはザラ場の「競り方式」と異なり、「板寄せ方式」で価格が決まります。
銘柄により、材料が出ると寄付前に気配が大きく動くことがあります。
板寄せにより、約定幅が大きくなると、取引が初期で活発化してもしばらくして値動きが落ち着くことがあり、それはある意味自然なことです。
寄付前は短期トレーダーが気配を見て注文や注文価格訂正が重なることがあり、板寄せ方式の約定で価格が飛ぶこともあります。
    • 0

追伸

お返事があればお話が続けれたのにですね
    • 0

寄り付きからどんどん買われていく銘柄には、オーラがただよってます。

• 0

買われていく?出来高が上がっていくではなくて?それとも、気配値の読み方という意味でしょうか?

売り注文と、買い注文の出会ってない板情報を読む事により、トレンドがどっちに向かっていてその場合現在の気配値に何枚溜まっているから…みたいな読み方をする人は結構います。証券会社から配信される気配値データがどう表示されているところから分析するみたいなことです。タイムアンドセールス、歩み値とも言われています。

寄り付きだけの銘柄がどうかは、日中足の出来高推移を過去分を見ていればわかるはずですけどね…
    • 0

こんばんは

貴殿の質問良いですね
何がって?
何故っていうところが良いですね
寄り付き前から人気のある銘柄は?
    • 0
この回答へのお礼

私に対しての質問ですか?