昨日見た夢を教えて下さい

イスラエルは石油ロシアとアゼルバイジャンから主に石油を輸入している

アゼルバイジャンからの石油はトルコ経由で

イスラエルの地中海沿岸の真ん中のアシュケロン港の石油ターミナルにため置かれている

ここにイスラエルの石油の85%がある


ヒズボラとかハマスとかがこの石油ターミナルバンバカ攻撃してぶっ壊した場合は
どうなっちゃうでしょうか?

(・д・。) 石油とめられたら戦争できなくなんですかね?

https://www.ukpandi.com/ja/news-and-resources/ar …

(・д・。) と思ったらもう、攻撃していみたいですが、もっとガチで攻撃しないと難攻不落なんですかね?

A 回答 (1件)

アシュケロンに次ぐ石油ターミナルが南部のエイラート港にあります。


エイラート・アシュケロン間を繋ぐパイプラインがあり、アシュドッド港・ハイファ港の製油所とも繋がっています。

地中海と紅海を繋ぐこのパイプラインは、スエズ運河を迂回してヨーロッパへ石油を運べる、イスラエルだけでなく中東産油国・ヨーロッパにとっても重要な施設です。

フーシ派がタンカーやエイラート港にミサイル攻撃していましたが、武装勢力もイスラエル産天然ガスのパイプラインは攻撃しても、このパイプラインそのものへの攻撃は忖度するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています