電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイムリープしたら自分がタイムリープした自覚や一度経験した記憶はどうなりますか?タイムリープした人がいたら教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



物語では「都合よく主人公だけリープ前の記憶が残っている(他のキャラはすべて記憶がない)」なんて方法にしているものが多いですね。シュタインゲートとかが良い例でしょうか。

SFなら「都合よく特定人物(特に主人公)に限り」は許しちゃいけないと思うんですけども。SF的にどういう物理現象が起きていると説明すべきだ、と思います。

神、精霊、古代の不思議な力などの人間ではない大きな力を使ってリープしたので、リープした人間のみが記憶をもっている、と説明しているものも多いですね。「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」を思い出しましたが古い作品なので知らない人も多いとは思いますが。


>タイムリープした人がいたら教えてください!!

いるわけないじゃないですかー。タイムリープはあくまで創作のお話です。
    • good
    • 0

それを聞きたかったらドラえもんを探してください。

文明堂のどら焼きを3個くらいでタイムマシンに乗せてくれるでしょう。古代へ行って一首詠んでください。「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」です。どら焼きを3個は片道料金です。
    • good
    • 0

今までそんな人が一人も出ていないと言うことを考えると


何も自覚が無くなっているか、タイムリープなんて無いかのどちらか。
    • good
    • 0

>タイムリープした人がいたら教えてください!!


そんな人はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています