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GPz900R A14型に乗っています。
現在走行距離が8万キロを超えています。
エンジンのオーバーホールなどはした方が良いでしょうか?
今の所気になる症状などは出ていません。
またニンジャの高額修理で有名なワンウェイクラッチのことも気になります。
距離が距離なのでもうそろそろワンウェイクラッチも寿命が来ますでしょうか?
A14は対策品ですが壊れないわけではないですよね?
またこれからどんな不具合が出やすくなるか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

オーバーホールと一口に言っても、ヘッドカバーだけ、ヘッドとシリンダー(いわゆる腰上)、クランクケースも割るなどコースはいくつかあります。


単に消耗品を交換するだけの場合もあれば、ボーリングやホーニング、面研、バルブシート交換などする場合もあります。
費用はケースによって何倍も変わる可能性があります。
GPz900Rのワンウェイクラッチ交換だとクランクケースまで割る必要がありますから安くはないですよね。

もちろんきちんと作業する前提ですが、オーバーホールをすれば調子は新車に近い方向に戻るはずです。
でも必要性感じてないならやる必要も無いと思いますけどね。
だってまだ8万キロでしょ?
良いオイルをマメに交換して無理な運転していないのであれば、まだまだいけるはずですけどね。
運悪く壊れたら、その時考えるんでいいんじゃないかなぁ。
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>エンジンのオーバーホールなどはした方が良いでしょうか?


当たり前でしょう。
でもそれなりにお金が必要にンりますが、その心配がないのならね。
お得意の、安物の損得勘定をどうするのか次第。
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