海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来週USJに行くため、ハリーポッターのローブを探しており、メルカリで購入しました。すごく早い発送で感心していたのですが、届いたものを見るとスーパーやコンビニのビニール袋2枚に包まれただけでした。
布だから曲がる心配がないとはいえ、ビニール袋2枚じゃ心もとなさすぎるし、かなり高いお金を払ってこの梱包はマナー的にどうなのかと思いました。メルカリだからある程度は妥協しますが、これはさすがに酷いなと感じたので低評価を押そうか悩んでいます。どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>かなり高いお金を払ってこの梱包はマナー的にどうなのかと思いました



コレ思う人は購入前に、
ワンランク上の発送方法に変更してもらうコメントをすべし
またはどういう梱包になりますか?を聞くべき

やりましたか?

当たり前な梱包をしない人が存在するということを
漠然と思っていただけでは今回のようなことになるかと

かなり高いお金を払ったのだったら、
質問すべきだったのではないかと

常識で考えて、それらをやっていなかったのなら
相手だけが悪いの烙印を押すべきではないと思います。
    • good
    • 1

商品が無事に届いて瑕疵が無ければ基本的に「良い」にします


もし梱包が悪くて迷惑をしたならダメですけど。
商品に影響しない梱包の良しあしは評価のうちに入らないのではないかと。
業者じゃないんだし綺麗な資材を持ってない人もいますので。

すぐに低評価をつけたがる人が居ますが、そこは「お好きに」というしかないです
ただ販売の多い者にとっては一つの低評価も痛手なので、よほどでなければ勘弁してほしい
    • good
    • 0

ココで聞かずに、自分の判断でどーぞ!

    • good
    • 0

それにより破損とかがなければ自分は良い評価にしますね。

    • good
    • 1

私なら商品に異常が無ければ問題にしません。

    • good
    • 1

思った通りで良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A