架空の映画のネタバレレビュー

50代くらい下の人からやたら、顔つきがアメリカ入ってる人多くないですか?やはりアメリカ解放50年で日本女は米兵に掻き回されたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やはり食い物を貰えるなら、米兵に掻き回された遺伝子が多数あると言うことですかね。

      補足日時:2024/09/27 23:19

A 回答 (2件)

食生活ではないですか?



沖縄に限らず、大谷翔平のように190cmぐらいの男性
奥さんの真美子さんも180cm

我々の親たちが戦前、戦中生まれで男性でも身長160cmぐらいです
その子、その孫になると身長も欧米並みになっています

戦後から肉食生活が大きな要因だと思います
食べ物が体を作ると言われているので
肉食が欧米の顔つきになるのかも?

中国人も身長が高くなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は低めですね。

お礼日時:2024/09/26 23:14

縄文系だからです。

日本には縄文系と弥生系がいて、全体では弥生系の割合が多いそうですが、沖縄等一部の地域では縄文系が多いです。弥生系は日本人がイメージし易い日本人の顔立ちでのっぺりしてて一重で薄い、縄文系は彫が深く二重で毛深いという特徴があります。
それとは別にハーフも多い県です。多くは恋愛だったり結婚だったりするわけですし、もっと品のある表現出来ないもんなんですかね。差別的だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

差別ではありません。普通に疑問に感じたからです。

お礼日時:2024/09/26 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A