「お昼の放送」の思い出

ネットのこういう努力してモテるようになった的な書き込みって本当なんでしょうか?わざわざ嘘は書かないんですか?
なんか女性をモノとして見てるようで気持ち悪いですが

社会人11年目で、入社以来ずっと残業平均80時間/月のサラリーマン(千葉県在住)です。
大学卒業まで童貞、彼女ゼロ,女友達累計2人(小学校の時)という女日照りな人生を送ってきましたが、就職して2ヶ月目、「もうこんな人生嫌だ」と自分の中で何かが
キレて、手当たり次第、女性に声をかけ始めました。
コンビニの店員さん、美容院の担当美容師さん、トイレ掃除のおばちゃん、タクシーの運転手さん、寿司屋のおかみさん、映画館の行列で自分の前に並んでたおばさん、TUTAYAの同じ棚でDVD探してた高校生、ひとりで車椅子で電車に乗っていた大学生…
年齢・外見・国籍などは一切考慮せず(意図的に無視)、相手が女性でありさえすれば、宇宙人でない限り声をかける、くらいの気持ちで、一日最低5人のノルマを10年続けました。
そして、つごう18000人について、声のかけ方、反省点、改善点など、すべての記録を
Excel に取り、対人スキルの向上を心がけてきました。その結果、32歳までに、以下の成果を出すことができました。
・いいかんじの関係になれた女性:131人
・つきあった女性:41人(相当量の同時並行が含まれます)
ただ、もっとも有意義だったのは、決して人数なんかではなく、
・どんな女性とも、ほとんど緊張せず会話できる
ようになった
・理想の女性と出会う為には、単純に確率の問題で、数をこなさないといけない。
従って数をこなすだけのタフさ(フラれても落ち込まない精神力)を備えていないといけない、ということに気づけた。
の二点です。

です。


質問者様は、質のいい恋愛をされたいとのことですが、恋愛も、スポーツや勉強とおなじく
それ固有のスキル(プロトコル)を要求される、社会活動の一つです。初めての相手とは、
経験不足がたたり、色々なトラブルや、気持ちのすれ違いに見舞われることでしょう。

自分にとっても、相手の女性にとっても納得のいく形で、質の高い(満足度の高い、と
捉えますが)恋愛を続けていくには、双方がそれなりに、無理のない態度や緊張状態で、
スマートに振る舞えるだけ、経験を積んでいないと難しいのだと思います。

従って、まず質問者様に必要なのは、質の高い恋愛を自分で自在に転がすことのできる
スキルを身につけることではないでしょうか。(質の高い恋愛、という目的があるのなら
なおさら)

そのためには、「好みでない女性を口説きたくなんかない」と選り好みしたりせず、
トレーニング(ドーピングでもよいですが)の一環と思って、目の前の女性に対し、
ひたすら練習を繰り返してください。余計なことを考えないほうがよいです。

例えばマラソンの最中に「つらいー苦しいーなんで俺こんなことやってんのー?」
と考えるより、「あー昨日の晩飯何食ったんだっけ?」と考えながら走ってるほうが
楽なのと似ています。


質問者様は20歳とのことですが、石の上にも三年。まず23歳まで、騙されたと思って
女性への声かけを続けてみてください。5000人が目標です。

住所がどこかは分かりませんが、都市部にお住まいでしたら、その程度の人数であれば、
知り合いや、以前声をかけた人と重複するようなことは、ほとんどありません。
(根拠に乏しく恐縮ですが、私の場合、3/18000 でした)


で、そもそもの質問である「いま現在幸せか?」に対する私の回答は、全力を込めて「はい」
です。というのも今年、自分の理想の女性と結婚するに至ったからです。

18000人から出会えた素敵な41人の中から、さらに自分にとって最高と思える方と、
結婚させていただけることとなりました。二人でこれから「質の高い」生活を送っていけると
思うと、とても幸せな気持ちでいっぱいです。

大学卒業までの不遇な人生(私はそう思っています)を今さら変えることはできませんが、
6回までに取られた15点を、41点とってひっくり返して逆コールドを達成できた充実感で
大満足です。

イチローの言うとおり、「こつこつ続けることが、とんでもない場所に行く唯一の方法」
なんだと思います。

がんばってください。

↑これ本当だとして、これだけ上手くいくなら男性はみんなやれば良いのになんでやらないんですか?怖いから?怖くても最初の一歩を踏み出せばいいんじゃない?

「ネットのこういう努力してモテるようになっ」の質問画像

A 回答 (4件)

はたしてその内何回が警察のお世話になったのことやら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
嘘くさいね

お礼日時:2024/09/26 17:45

めんどくさいから。

時間の無駄金の無駄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/05 09:48

身も蓋もない事言うけど、5桁の女性に声掛けナンパの練習して、それで何か得られる?結婚相手見つけるだけの事にそんな手間暇掛けるん?


こんなの書いてるのは、頭の中が白濁液でいっぱいのやつら相手に小金出させて儲けにしたい奴やろ。
だから一日一殺、じゃない、一日5人か、声掛けをノルマ、ルーティンにしてたなんてのも嘘くさい。
言うことなす事全て信用出来ん様になる。
そんなもん他人に勧めるより先に自分でやりや。怖くても一歩踏み出すんやろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
ありがたい
ニコちゃんいつもありがとう

お礼日時:2024/09/26 17:45

回答用の作文ですね。



あなたを勇気づけてくれているのだから乗ってみれば?
18000に届かなくたってよいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
ありがとうございます
わざわざこういう嘘つくんですね笑
妄想すごいし虚言癖なのかな

お礼日時:2024/09/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています