【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

恋愛相談です。

自分25歳男、相手が24歳です。
悩みが解決できず、解決方法を皆さんにお聞きしたいです。

彼女が冷たいというのが悩みです。
冷たくなった経緯は、彼女の親が世間的にいう毒親で、彼女は実家暮らしなのですが親の管理が厳しく、親にお金の管理をされており不満に思っていたのですが、親へ不満を言った際にひどい暴力を振るわれ、警察に逃げ込んだのですが、とある経緯で職場内に噂が広まり家と職場で居場所がない状況で、精神的に参ってしまい余裕がなく結果私に対して冷たく接することしかできないと言われていて、八つ当たりのような態度の状態です。

耐えてはいるのですが限界が来そうでもう少しどうにかならないかと聞いても、今この状況じゃ無理と言われ続けて1ヶ月が経とうとしています。話し合いをしようにも解決策を提示してもそんなこと言われても今は精神的に余裕がなくて無理と言われてしまいます。
何かできることはないかと聞いてもないと言われます。こうなる前は普通にコミュニケーションが取れていました。

うまく彼女のメンタルを回復させる方法など、この状況を解決するにはどうすればいいでしょうか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

複雑な家庭の問題のようだし警察に駆け込むぐらい修羅場だったならまだ相当気が立ってるのも無理はないと思います。


ちょっと離れた方がいいと思いますね。
あなたがそばにいて落ち着くならいいけどそうでないなら。
    • good
    • 0

彼女がしんどいときに、彼氏であるあなたに冷たく接するしかできないって、それってつまりそもそもあなたが彼女から嫌われているってことではないですか。



好きな彼氏なら、精神的に余裕がないときにこそ頼るものでしょう。

それが冷たく接するしかできないってことは、普段から彼女はあなたに対して「あなたを好きであるかのような」演技をしていたことになります。

それがしんどくなって、演技ができなくなって、素の自分を出すしかなくなった結果「冷たく接するしかできない」ってなったわけです。

あなたに対して冷たく接するのが素の彼女です。

素の彼女がそれなのに、解決も何も無いです。

彼女はいわばあなたと「恋愛ごっこ」をしていたわけですが、そのごっこ遊びをする余裕がなくなったという意味なのです。
    • good
    • 1

ないでしょう。

家庭の問題だからね
あなたができることは、それでも相手を見捨てずに見守ることでしょ

冷たいとか、関係ないんじゃない?
冷たいって思ってしまうことが問題なんだと思います

解決なんてできません。相手の家庭環境の問題だからねえ
責任を取る勇気があるなら、あなたが彼女を連れて同棲でもしてみましょう
    • good
    • 0

もうすでに動いている人でないと、そういう人と付き合うのは無理ですよ。


結局、知識や想像力、金銭はもちろんのこと行動力がない人には難しいです。
質問者さまもそうですがお相手のためにもお付き合いを考え直した方がいいでしょう。
すぐに質問者さまを頼らないのもいい証拠ですし。
    • good
    • 0

普通にメンヘラが強く貴方を支える事が出来ないので別れるチャンスなのでは?



本当に毒親なら自立して家を出ている筈で精神が安定しているようには見えず、恋愛は出来ませんよ。

貴方が一緒に住むなら良いですが彼女で支え会うでは無く娘を養う見たいな感じになり負担は絶大ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています