海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

41歳が過ぎました。准看護師の仕事しています。日勤帯で常勤で仕事まぁまぁ覚えました。半年が過ぎました。体調の変化についてです。なかなか忙しいといいますか、きついです。仕事、家事、育児といいますか。1日持たないのです。ストレスはないもの夜になるとフラフラし夜8時から9時が限界にきます。私は一度寝て夜中に活動したりしています。少し頭スッキリしています。まだまだ元気で頑張りたいのですが、身体の変調があります。みなさんは自分のからだのために毎日やっていること。食事だったり運動、サプリメントあれば教えてほしいです。80歳まで元気で働きたいです。笑

質問者からの補足コメント

  • 質の良い疲れ取り方

      補足日時:2024/09/29 05:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

必要な事が全て済んだら、その他の余計な事は一切せずとにかく寝る


夜中の活動なんて論外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/02 16:12

youtubeなどで、ストレッチや筋トレ



https://www.iid.co.jp/contents-waterserver/bakin …

クエン酸もいいみたいですが、

あとは、こどもに家事できることをしてもらうといい、
小学生でも、お風呂掃除や洗濯物たたむ、食器洗い中学生なら、毎日でなくても、土日などに1食でも、スパゲティーなど簡単なのでも、つくってもらうようにする、掃除など
無理をするのはよくない
夫にゴミ出しなど

朝白湯のむ、ハーブティーなど
ためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2024/09/29 06:08

更年期か加齢による体力低下ではないでしょうか。


「今までは出来たのに」とか思わず、現在の状態を受け入れて、休んだり、そこまでやらなくてもって事は辞めたらどうでしょう?
手か、もう、9時に寝るのが良いと思います。

やってることはですね、温泉に行きます。私の所は温泉地帯でワンコインで温泉は入れるんで、家事済んだら、ほぼ毎日行きます。ボーとして、電気風呂やジャグジーでマッサージ、帰宅したらテレビ見たり音楽聞いたりしてたら1時間せず眠くなる、熟睡できます。
週一、マッサージも良いです。これもまた、夜予約して、終わったら寝るだけになるように調整してます。
要は、睡眠の質を高めること、疲れは溜めずに こまめに取る事でしょう。
あと、発酵食品、昆布屋・カツオだし や 酢飲料 でアミノ酸摂取はしてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。無理のない程度体作りしていきたいと思います。

お礼日時:2024/09/29 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!