「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

閲覧ありがとうございます。 彼女がいる人を好きになってしまいました。

彼女がいる男性を好きになって3年になりました。彼とは職場で知り合いました。
配属が彼と同じタイミングで、同じ部署になって初めて話した時から雰囲気や容姿が好みで、一目惚れしてしまい
好きになってしまいました。

知り合って少し経った頃、彼に彼女がいることを知りました。
さらに日が経ってから大学時代から9年間付き合って2年同棲していることを知りました。
彼女がいると知る前から2人で遊びに行ったり、土日丸一日や平日の夜も自由に食事に行ったり、デート?をしたりしていたため、
友達以上の関係、もしくは恋人?のような雰囲気になることが多く、相手の行動や言動から彼も私のことを好きでいてくれているのかもしれない。
と期待をし、曖昧な関係をここまで継続してしまいました。

ちなみに初期から体の関係はあります。明確に「付き合おう」と言われていなかったのに、彼からの申し出で、体の関係を持つことを了承してしまいました。
その後、彼女がいることを知ったという感じです。

彼女がいると分かってからも、気持ちが抑えきれず、
これだけ付き合って同棲もしているのに婚約すらしていない(彼から聞きました)のであればもしかしたら別れることもあるのでは?
いつか自分が付き合える可能性もあるのでは?と考えてしまい、毎日のLINEは欠かさず、一緒に会社まで通勤したり、
遊びに行ったり、週末や平日にホテルに・・・と関係を続けています。
彼の言動を取っても、彼女にするような振る舞いや言動が多く、好きだなと言う気持ちや彼女になりたいという気持ちになってしまいます。

いろんなことを私に話してくれるようになってからは、彼女とうまくいっていないことがわかり、
私は話を聞いて味方になってあげることと、癒しの存在になること、彼女にはない部分で彼を支えることに徹しています。
より密な関係になってからというものの、テーマパークや日帰り旅行などいろんなところに行ったり、将来的な話も彼から出ましたが
半年前から彼と自由に会えなくなってしまい、彼女に行動制限されている(連休と日曜は一緒に過ごす)ようです。
固定曜日のみ1日デートはできても、片方は会えないし、連休も自由に会えません。
彼女とのLINEを見せてもらい、私と会っている最中に荒れているトークがあったり、デート中に電話があったりと、
一緒にいても彼は疲れている様子が増えました。

それについては彼から謝罪があり、「いつも元気なくてごめん」「自由に会えなくてごめん。一緒に住むまでもう少しだけ我慢してくれ。」と言われ我慢をしている状態です。
また、今年になって「来年別れるから待っていてほしい。」と言われ、それも待っています。
彼が好きと言った好み(彼女の容姿や服装など)にあわせたり、会えない時間は、自分磨きをしようと趣味や習い事に時間をかけていますが、
心で彼が彼女に取られてしまう。早く自分のものになって欲しいと焦りが出てきてしまいます。

本気で彼を好きになってしまってから、物理的に距離が空いてしまうことが怖く、辛いです。
年度末の人事を理由に距離が空いてしまいより自由に会えなくなってしまう気がして怖いです。
婚約もしておらず、ただの彼氏彼女の状態なので、今は奪ってしまうことに一生懸命になり彼の前では
「もっと会いたい」「私を優先して欲しい」「彼女と早く別れてほしい」などなど、わがままは言わず、ずっと耐えています。

2年半は私を優先して時間もたくさん使ってくれて自由に会えていたのに、彼女を振り切ってでも時間を取ってくれないことから
以前と比べて状況が悪化しているように思えて、苦しいです。
彼女の悪口や不満を言うものの、同棲している家に帰ってしまうこと、会社の人には私たちの関係がバレないようにしていること、
彼も私に気があるとはいえ、それは浮気相手であり本命としては見ていないこと(この3年はなんだったのか・・・)を考えると
どんなにひどい彼女であっても、3年浮気相手の私と、大学時代から9年の彼女では情もあって別れられないものなのでしょうか?
初めから簡単に体を許すべきではなかったのでしょうか?単なる浮気相手ですか?


男性意見、女性意見、似たような経験をされた方のご意見やご感想などお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

書かれてる内容を自分自身で読み返してどのように感じますか?



「2年同棲してる」部分を「結婚2年目」に置き換えると気付かれると思いますが、「結婚に向いてない男」なのです
いつも和食ばっかりだからタマにはジャンクフード食べたいよね
思考の男性です

それに本命がいるの知ってる上に付き合っても無いのに身体を許す尻軽女性を本命に選ぶ人いますかね?

つまりに似た者同士でもありますね

書かれてる内容からは100%浮気相手なの間違いないです

社内不倫する輩にロクな人物いません
なぜなら危機管理能力ゼロだから・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

好きな気持ちを抑える事など出来ないのです。

後悔しないよう、奪い取りなさい。
    • good
    • 0

うーん


婚約してないとはいえ、同棲している彼女
に対しては、相当な誠意を見せないと駄目
な状況ですねー

単なる浮気相手・・・まぁ、相当都合の良い
女にはなってしまっている状況です

その彼は、主さんの想いは十分理解しています
その上で都合よく付き合ってます

私は身を引いた方が賢明だと思いますよ
何故なら、今の状況で主さんと浮気してます
もし今後、主さんが略奪成功しても、違う
女性と浮気する可能性大です
    • good
    • 1

今の彼女も最初は大好きで


9年も付き合って2年も同棲したのに
あなたに乗り換えようとしているなら

あなたが彼女になっても
もっと良い女か現れたら乗り換えそうな
男ですね。

今は夢中になっているからわからないかもしれませんが
少し冷静になって考えましょう。
    • good
    • 0

単なる浮気相手です。


それ以上でもそれ以下でもありません。

彼を遊び相手として見るのならこのままで良いですが、本気で付き合うつもりなら幸せにはなれないでしょうから次行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!