家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

至急お聞きしたいことがあります。
自分は今大学生で二つ離れた社会人の彼女がいます。今度彼女の誕生日があるのですが自分は授業があり彼女は仕事が休みです。
1年に1回の誕生日だから誕生日当日に祝ってあげたい気持ちがあります。
そこで皆様の意見を聞きたいのですが、
①授業を休んでまで会うことについて
②誕生日当日に祝って欲しいものなのか(これは特に女性の方に聞きたいです。)

普通の何も無い日にわざわざ授業を休んでまで彼女と会いたいとは思っていないのですが1年に1回なので授業休んで祝ってあげたいです。
今授業の1つが出席点がかなり大きいので悩んでいます。

様々な意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

①授業を優先しましょう。


②当日にこだわりません。
    • good
    • 0

①授業を休んでまで会うことについて


その授業がかなり重要なら授業に出て終わってから祝うべきではないでしょうかね。そうじゃなくて、休んでも取返しがきくならば休んでもいいんじゃないでしょうか。


②誕生日当日に祝って欲しいものなのか(これは特に女性の方に聞きたいです。)
これは勿論当時の方が嬉しいと思います。
しかし、あなたの事情を説明すれば納得すると思います。
当日に無理して祝ってもらうよりも、ずらして祝って貰うほうが嬉しいかと思いますよ。
相手は何よりあなたのことを大切に思っているんですから。
自分の誕生日の為にあなたが大きな無理をしてまでしてほしくいはないと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

還暦近い男ですが経験上誕生日って当日に祝って欲しいと思いますよ ただ授業終わってからでも良いと思います 貴方が彼女に出来る最大限の事をすれば貴方の気持ちは伝わると思いますよ


どうても休んでまで祝えって言うような女性ならそれなりだと思います
    • good
    • 1

医学生でしたら、夜も解剖等の実習がありますが、そうでなければ講義は日中だけですよね。


放課後にディナーを兼ねて祝ってあげられると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています