10秒目をつむったら…

家猫 脱走

2歳のメス猫が部屋のケージを突き破り障子を開け脱走しました。

家から出たことはない猫

ネットで調べたら家から出たことはない家猫は脱走すると、外に出る飼い猫に比べ戻る可能性は今まで低いと書いてありましたが、それは何故ですかね?

また戻らない家猫は一体どこに行ってしまい、どうして戻らないのか?

戻らない場合その猫はどんな暮らしになるのか?

または自分で餌を探せず生きれなくなるのか?

A 回答 (2件)

家猫は、外から家に戻る習性を身につけていないからです。


可能性としては、どなたかが拾ったということもあるかと思います。
    • good
    • 0

他の家で飼われて幸せに暮らしています。

首輪をしていたら保護されて保健所等に届けられて譲渡センター等に連れて行かれます。猫は家に着くと言いますから餌を求めてかえってきます.、去勢していれば良いですがしていないと子供を作って帰って来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!