【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男にとって結婚はメリットがないって本当ですか?

婚約指輪と結婚指輪は男が準備し結婚後は共働きならまだしも専業主婦になり家事もできない嫁とかいらんやろ?
小遣いも月3万とかで嫁は毎日ランチで2000円は使う人もいる。

40歳過ぎた人に嫁に癒される?って聞くと100%ないわ。って答えが返ってくる。

独り身なら稼いだ分は自分で使え、貯金もし放題、遊び放題でいらないストレスもない。

男にとって結婚はするべき?しないべき?
どっちがいいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

結婚するべきかどうか診断とかあると思うので、そういうのした方が良いと思う。



見たこともない人のディティールとかスペックとかわかりようがないので、オンライン占いなどで聞いた方がまだ良いと思います。
    • good
    • 0

それは結婚が悪いのではなく、単にあんたがモテないだけでは?。



勝ち組の人の立場なら、
「働かなくていいよ、ずっと家にいていいよ」、
「別にランチ2000円程度いいよ」、
「小遣いも必要なだけやってもいい」
っていう人もいるだろうし。


逆にあなたのような負け組のように、「もったいなくね?」、「損じゃね?」って考える人もいるだろうし。


結局のところ、考え方や経済状況で変わるってことでしょ。
    • good
    • 0

人によるとは思いますが、お互いのことを大切に思い合える関係はあると思います。

要は、相手次第ということだと思います。私はトータルで結婚してよかったと思っています。
    • good
    • 0

「40歳過ぎた人に嫁に癒される?って聞くと100%ないわ」


あー おっさんの中にはそういう風に言うと格好いいと思ってる人がまだいるからねー。
もう古いってのw
同じ世代だからわかる。
まあ結婚に向いてない人だったか嫁さんが合わない人だったのか
本気で言ってるかもしれないけどね。
うちは癒されるし楽しいよ。
結婚をして良かったと心から思ってる。
妻がいない日常は考えられない。
本気で言ってるよ
これで違う答えも帰ってきたね。
自分の意見だと 自分も大切にしてくれる良い相手に出会えて その人を幸せにしたいという動機なら結婚をした方が良い。
それ以外の動機や そう思えない人、そういう相手に巡り会わなかった人はやめておけばいい。
それでいいんじゃないの?
    • good
    • 1

既婚男です


そういう話を結婚をした人が言ってると思うんだけど、「そんなん思うなら結婚しなきゃいいのに」ってね
だからその辺りはあなたの意見に同意ですよ
きちんと事前に自分を理解して結婚を避けようとする
良い事だと思います

相手が喜んでそれを見て自分も喜べる人、喜ばせるために何かしてあげたいと自分で思える人は結婚をすればいい

自分の損得でしか物事を見れない人は結婚をしなければ良い

それだけ
器の大きさも幸せの基準もひとそれぞれですよ
    • good
    • 1

いつも主語が大きいですよね。

男っていわれても統計でもとっているのですか。貴方の周辺だけじゃないですか。

自分は40年前に結婚しましたが、結婚の決め手はお互いが成長しあえる存在だと思ったからです。
その時から共働きでしたし、自分のキャッシュカード渡してもそこから引き出されたことは一切ないです。
お互いの給料は自分で使うし、貯金がいくらあるかも知りません。完全な別財布です。貯金もし放題ですけど家族の生活もあるので光熱費、子供の学費などはそれなりに出してます。

ただ共働きも生活のためでなく互いの成長のためです。
なので掃除、洗濯、料理はお互いやりますし食事も一緒に食べます。

お互い刺激しあって今があり充実してますが、最近は終活にむけてお互いの財産を公開しています。

結婚指輪はいらないといわれたので買っていません。40前位なら結婚が男が一人前になった証かもしれませんが、自分の中で家電を引いたのが一人前になったと実感しました。
それと朝起きると隣にパートナーがいる充実感は何とも言えないです。
    • good
    • 1

幸せの基準なんて人それぞれでは


色々な形や生き方がありますし(男性が専業主夫とかもありますし
金銭的な所だけでメリットデメリットで考えるのもナンセンスです

そもそも結婚は相手ありきなので、相手がいない人がするべきもかとか考えても仕方ないのでは。良い人と出会って一緒に生きたい気持ちが育まれるならしても良いものだと思います

ちなみに独身男性は、寿命も幸福度も既婚未婚男女の中でダントツで低いので
書いてあるほど楽な感じでは無い気がします(そして年齢が行くほどに幸福度が下がります…遊ぶのもそれが出来る健康と体力あってこそですしね
    • good
    • 1

男で働いても生活保護以下のフリーター、孤独死。


こんな話聞いてもどうでもいいとしか思えません。

男にとって結婚は、まず子供が欲しいというのが最大の目的です。
私もそうだし実際に自分の子供はかわいいです。
そうはいっても、中高生になれば生意気になるのはわかっています。
自分がそうだったし、周りもそうだったからね。

結婚して離婚した。
自由に金が使えない。小遣いが3万だとかは他人の家庭なのでどうでもいいんです。
私は結婚後も金は自由だし、趣味も続けています。

離婚して養育費払わされている。妻が浮気した、実は自分の子供じゃなかった。
こんな人もいるのは知ってるけど、他人だからどうでもいいですね。

結婚はできる時期が限られています。
50歳、60歳で結婚する奴も探せばいるけど、ほとんど茶飲み友達じゃないか?
もしくは嫁が若いなら金で、将来の介護要員でも探したのか?とかも思いますが人それぞれです。

私は、遠くない未来、金は平均以上あるけど独身で、将来困る人が急増。
むしろ多すぎて問題にすらならないと思っています。
男の孤独死は、誰も困らないし、親も死んでいればせいぜい兄弟が知るぐらいですが、
疎遠ならどうでもいいですからね。

年収2000万、1億とかになると、金か以外の者を欲しくなります。
例えば権力、名声です。

また私は昔ニート状態が1年以上ありましたが、そのとき学んだ投資でfire済みです。
ブラック企業と裁判したりして、起業し、経営者になりました。

サラリーマンだけが金を稼ぐ手段じゃないですよ。
結婚はできるうちにしたほうがいいと思うよ。

まあ相手次第ですけどね。ホストにはまって、ギャンブルやたばこ吸う女もいますから。
しかもアラフォーで専業主婦(無職)希望、結婚後もホスト通いは続ける
とかいう馬鹿女もいます。
    • good
    • 0

結婚せずにどうやって自分の子供を産んでもらうんですか?デリヘルの女?ソープの女?それともトーヨコの女?皆お断りですわ。

    • good
    • 1

男の独り暮らしはミジメなもので



結婚は損だ!結婚は損だ!と誰も共感はしてくれなく惨めなもの

しかもそれで無職なら警察や地域の防災のリスト入りにされ

行きつく先は孤独です。 情けない話です、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!