ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

男にとって結婚はメリットがないって本当ですか?

婚約指輪と結婚指輪は男が準備し結婚後は共働きならまだしも専業主婦になり家事もできない嫁とかいらんやろ?
小遣いも月3万とかで嫁は毎日ランチで2000円は使う人もいる。

40歳過ぎた人に嫁に癒される?って聞くと100%ないわ。って答えが返ってくる。

独り身なら稼いだ分は自分で使え、貯金もし放題、遊び放題でいらないストレスもない。

男にとって結婚はするべき?しないべき?
どっちがいいと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中11~20件)

むしろ最近は、共働きの家庭が多いので、女の人の方が結婚のメリットなくなっている気がします。

働いていて自分の力で稼ぐ力があるのに、どうしてわざわざ家事能力のない旦那、男の世話までしないといけないのか。子供も出来たら大変ですよね。子供の世話と、父親の世話までやって、さらに働くなんて…メリットなさすぎる。

今はもう、メリットデメリットで結婚するか考える時代じゃないですよ。

『結婚はリゾートマンション』

特権階級だけのもの、余裕のある人だけのもの、
そして、したいと思えばすればいいもの、です。

余裕ないとできないものになってきているんです。

専業主婦がいて、それでもやっていけるだけの十分な甲斐性がある男なら、いいでしょう。

あとは
バリバリ働く女だけど、旦那は家事能力があって育児も乗り気なら、いいでしょう。

でもこういうパターンって少ないですから

だからこそ『リゾートマンション』です。

自分のスペックで手が届かないなら、無理しなくても。
無理してやってるから、不幸な人が多いだけです。
    • 1

そもそも結婚を損得勘定で考える方が間違っています。

結婚は、一家、一族の跡継ぎを作るための「使命」だからです。

昭和の時代までは結婚を親や親戚が圧力を掛けて迫り、お見合いしてでも結婚するのが一般的でした。
何故なら自分たちの老後の世話もさることながら、男の子を産んでもらって家の存続をしてもらわなければいけない使命も備わっていたからです。

現在ではそこまで求めるところは少なくなっていますが、伝統的だった家系の継続という考えそのものが消え始めているのもあるのでしょう。
昭和の時代だったら、夫婦別姓なんて家系の破壊に繋がるということで言語道断でした。
    • 0

今の時代、損得を考えるんなら、無理して結婚しなくて良い

結婚だけが、人生ではない
そういう人が多くなっているから、少子化がねぇ。

毎日ランチに2000円なんて使いませんよ。
さすがに毎日は飽きるし、身体に良くないし。

もし行くにしても、安い店を選びますよ。
    • 0

するべきでもしないべきでもありません

したい人がしてしたくない人はしなければいいと思います
    • 0

>男にとって結婚はメリットがないって本当ですか?

人それぞれの価値観なので本当も嘘もありません。

>婚約指輪と結婚指輪は男が準備し結婚後は共働きならまだしも専業主婦になり家事もできない嫁とかいらんやろ?
婚約指輪が必要という決まりはありません。
結婚指輪も男が絶対に準備しなければいけないという決まりはないです。
専業主婦で家事も出来ないとしたら、それはそんな相手を選んだ本人が悪いだけで、結婚したら皆同じのわけじゃないでしょう。

>小遣いも月3万とかで嫁は毎日ランチで2000円は使う人もいる。
そういう人もいるだけ。

>40歳過ぎた人に嫁に癒される?って聞くと100%ないわ。って答えが返ってくる。
何人のアンケート結果ですか?
そもそも年齢で縛る意味もわかりません。
結婚20年の40代と結婚1年目の40代じゃ状況が違う。

>独り身なら稼いだ分は自分で使え、貯金もし放題、遊び放題でいらないストレスもない。
遊び放題なら貯金し放題にはならないと思いますが?
それに一人で好きなだけ遊んだらストレスがたまらないと思う人はそもそも結婚しませんよ。

>男にとって結婚はするべき?しないべき?
それぞれが考えるべきことで、他人がこうだと線引きをする必要はないことです。
    • 0

損得考えるならやめとけ…としか言いようがないです。

• 2

独身主義・非婚主義の者ですが、

一般に云われる結婚のメリットを「確かにメリットだ」と思える人にとっては結婚はする価値がありますが
逆に「それのどこがメリットなんだ」と思う人にとっては結婚は無駄で無価値で愚かな愚行なのでする必要は無いですね
結婚は車やマイホームと同じです
必要と思う人にとってはお金や時間をかけてでも手に入れる価値があるけど、
無意味だと思う人にとってはどう考えても必要無い
別に車が無くたって自転車や公共交通機関を使えばいいし、マイホームが無くても賃貸だって生活はできる
私も、日本社会に於いて結婚してなくても何の不便も感じなかったので「私にとっては結婚は無価値だな」と確信して、独身主義に辿り着きました
但し、男も女も高齢過ぎると改めて婚活してもマーケットでは不利になるので、万が一にも結婚したいという希望がコンマ数パーセントでもあるなら結婚した方がいいですよ
特に今の日本のメス共は身の程知らずなので男側が急に結婚しようにも簡単には相手が見つかりにくい時代に成り下がってしまってますので、
手遅れになる前にある程度固めてしまった方がいいです
    • 0

〉40歳過ぎた人に嫁に癒される?って聞くと100%ないわ。

って答えが返ってくる。

嫁に癒されるかどうかじゃなくて、自宅が心から安らげる場所になるかが大事だと思うけど
    • 2

>[貯金もし放題

本当かな。収入に左右されませんか。
収入の少ない人はその金額で出来ない人もいる気がする。
年金の積立額多すぎて、齢とると、その支給額だけが頼りの収入中心の人も少なからずいる気がする。

国民年金だけでは心もとないですな

貯金は自分の為だけに使えるというが、天引きが多く、物価高騰で苦しい人もいる気がする。簡単に生活スタイル代えがたく、渋々成り行き任せの人もいる気がする。
    • 0

女のほうが言えると思うよ。

元気なときは男も偉そうにできるけど、がんにでもなりゃ、伴侶がいなかったら、すぐ死ぬだろうな。それも後悔しまくって。そういう人がたくさんいたわ。人は死ぬときは一人って絶対嘘。
    • 1