激凹みから立ち直る方法

【急ぎ】今日アプリの人と飲みに行く約束をしてましたが、まだ店と時間が決まってません。このままドタキャンするか、行くべきか?みなさんならどうします?

彼から飲みのお誘いがあり、2回目会う約束をしてました。
彼からお店の提案がありましたが、行きたいお店があったので私がここどうですか?と提案しました。
悩みますね〜と前日になっても返信がこず、日にちが変わる頃に、「すみません、遅くなりました!〇〇はどうですか?テーブル席空いてるようです」と来ました。
いや、決めるの遅くない?時間と待ち合わせは?予約は?
1回目のお茶の時はこちらが時間と場所も提示して、前日には決まってました。
今回はお店も場所も決めてないし、行きたい気持ちが冷めてしまいました。
せめて前日くらいにはお店と時間決めませんか?
気の利く人なら何時にお店予約しましたって言ってくれますが、気が利かないのか、面倒くさくなったのか、相手も乗り気じゃなかったんですね。
当日になりましたが、まだ返信してません。
モヤモヤした気持ちで行っても楽しめない気がするのでドタキャンしようかなと思いましたが、失礼ですかね?みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私がお店と時間を決めてしまえば済む話なのですが、向こうからの誘いなら2回目は相手に決めてもらいたいです。

      補足日時:2024/10/05 08:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

キャンセルで良いと思います。


相手もあなたも乗り気じゃ無さそうなので!
ただドタキャンは失礼なので「今日は急用ができ行けません。すみません」と連絡しましょう。
    • good
    • 1

はっきり相手に意思表示を伝えたらいかが? 最初が肝心です。



もう連絡もしたくないし、会う気も無いならドタキャンでも良いですよ!
常識ある方は、何か一報入れて断るかと!「会う日時や場所をもう少し事前に決めたいのですが」と、はっきり言うのは大切になります。
    • good
    • 1

ドタバタしてから明確に切る方が後腐れなくてよいのでは



意外と急場のアレンジに強い人かもしれないし
    • good
    • 0

今後その人のこと好きになれなさそうならどっちみちお互い時間がもったいないので、行かなくてもいいと思います

    • good
    • 0

なるほど。


たしかにそれは冷めますね。
その気持ちはわかります。
デート前に忙しくドタバタなんてしたくないですし。
ですので、あなたが今回は冷めたから行きたくないのならば、
いかないほうがいいでしょうね。
ただ、ドタキャンはマズいので、
「急で申し訳ありませんが、気分があまりよくないので、今回は中止にさせてください。」
って、メッセージを送りお断りに一報をいれるべきだと思いますよ。
ドタキャンはよくないでしょう。
    • good
    • 2

申し訳ありませんが


急用ができました。
で乗り気ではないのは
伝わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!