電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

現在、EXCELファイルのファイルAにシート番号1~20まであります。

ファイルAのシート数が多くなってしまった為、整理しようと思いました。
(ファイルAにはシート数が20個ありました。)

その際、ファイルA内にあるシート15~20を別のファイルBに移動しました。

そうしたら、移動したシート15~20は関数が使えなく?なりました。

具体的には、
セルA1にはファイルBに移動する前から SUM(A2:A20 ) の関数を入れていました。
その際、セルA2に入れてある数字を変更したにも関わらずセルA1の数値は何も変わりなし。

これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下の内容を確認して下さい。

・ツール→オプション→計算方法が手動になっていましたら、更新されませんので、自動にチェックオンして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まとめての返信で恐縮です。

ツール→オプション→計算方法が手動 になっていました。
自動にしたら更新されました。

本当にありがとうございましたm(__)m

ファイルAをコピーし、デスクトップ等に貼り付ける。

名前を、ファイルA1と書き換える。
ファイルA1を開き、シート01~15を削除!
ただし、シート01に基本情報が入力してある場合
ファイルA1を開き、シート02~15を削除!
    • 0

普通は大丈夫なのですが?

式の入れられたセルをクリックして、上の数式バーにはどのような式が出てきますか?
とりあえず、F9を押してみて下さい。変更(再計算)されますか。
ツール→オプション→計算方法タブの計算方法で自動のところにチェックが入っていますか?
    • 0