アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。誤字脱字や伝わらない所があると思います。

質問内容は、エクセルで作成したシートを保存または閉じる際に

『OOへの変更を保存しますか?』
『 はい  いいえ  キャンセル 』

と出ますが、『はい』を選択して保存した後に

『OOのファイルを開きますか?』
『 はい  いいえ  キャンセル 』

と表示し、別のブックのシートを開くようにできますでしょうか?

伝わりずらくて申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メッセージの判定


http://officetanaka.net/excel/vba/function/MsgBo …
ブックを開く
http://officetanaka.net/excel/vba/file/file01.htm
これでどうだ。
スマホなんで、コードが書けなくて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くんこばさん
ありがとうございます!
やってみます!!

お礼日時:2016/10/26 11:55

ファイルを開くことは可能だと思います。

しかし、開くファイルのファイル名はどうやって指定したいですか?
決め打ち?それとも「ファイルを開く」ダイアログで指定ですか?
実際の操作をイメージして補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。決め打ちです!欲張りですがファイルを開くも教えていただけたら
ありがたいです。

お礼日時:2016/10/25 18:58

出来なくはないよ。


保存時に自作のメッセージを表示して、そこで判定してファイルを開く。
メッセージを出したファイルは、アラートをオフにして閉じる。
分かるかな?
http://officetanaka.net/excel/vba/file/file03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ないです、知識が全く無いのでわからないです
ご指定のサイトを何度か見直してみます!

お礼日時:2016/10/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!