推しミネラルウォーターはありますか?

ニジマス系管理釣り場です。鹿島槍ガーデンに行ってきました。

通常は、水深2m程度の池の底が見えるくらいクリアな水質です。が、今回は雨上がりということで、川の水(隣にある鹿島川と思われる)を取水しているここんチは、カフェオレ色のダダ濁りでした。

過去に、同じ濁り状況で1日で40匹釣った経験上、今回も「釣れるぞ!」と思ってやってきたんですが・・・。結果は1匹のみでした。トホホ(笑)

この差って何なんでしょうか?

自身で考えたことは
・天候過去3日間・・・曇りor雨→◎
・当日の入場数、2号池に20人程度・・・激込みではない、通常営業→〇
・放流の有無・10:30にトラック放流、敷地内に養殖池あり→◎
上記理由で、釣れるつれないで言ったら、釣れない理由がないっだろう、って思いました。

A 回答 (2件)

釣りの腕の問題じゃないようですね。

なんかの都合で魚、居なかったとしか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この状況で対応できなかった私の腕の問題もないとは言えないんですが、周りを10人ほど見ても釣れてる人が居ませんでした。元々、クリアなときに確認した魚影は決して濃いとは言えなかったんですが、それにしても1匹は勘弁してほしいです(笑)

雨の後は水が濁っているので底にある餌も舞っているので釣り針に引っかかりやすいのです。

餌を付けたら生きているように動かしてやる、止めて食いつくまで待つ。と言うテクニックが必要かも
    • 0
この回答へのお礼

ルアー釣りの話なんですが・・・。