CDの保有枚数を教えてください

批判覚悟です。
長年お付き合いをしているら彼氏がいます。
将来も約束している方です。
わたしも彼を信頼して愛しています。

ですが、先日人数合わせで呼ばれた飲み会に行った時にほんとうに楽しくて、その中の1人の方にトキメキを感じてしまって以来、彼氏と過ごしていても心ここに在らずのような感覚になってしまいます。

またその彼に会いたいという気持ちが正直でてしまっています。

時間が経てば消えるでしょうか。
本当に悩んでいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その胸キュンの彼に会わなければ時間が経つと、彼に対するイメージは消えます。

現在の彼と、現実の場面に新しい彼を参加させると,比較してしまいますので時間が掛かります。

特に本来の彼とセックスをしている時、胸キュンの彼とセックスをしているイメージを浮かべると中々消えないでしょうね。と、いうよりも本来の彼との間に隙間風が吹くようになると思います。
    • 0

あれこれ考えている間に会ってみたらいいと思います。

• 0

そのトキメキを原因として、今の彼さんと別れるなり或いは別れずともそのトキメキの衝動にかられて実際に行動した場合では、そのトキメキはいずれ消えます。

現実が妄想を打ちのめしますからね。

そうでない限りは、一生あなたは覚えていますよ。
あの方との未来があったかも知れないという妄想が果てしなく続くのです。
    • 0

はい、時間が経てば消えますよ。

人が人を好きになる行為は何も不思議なことでは有りません、逆にいとそれぐらい軽い事象です、乱暴に言うと勘違いなのです。

ある意味、貴方は平和な状態なのです、日々の中で人生を謳歌してるので心に余裕が有ると、恋の一つや二つ同時にできます、一方、引かれて自分の姿を眺めてくださいね。

あぁ〜貴方の恋心を疑っているのでは無いのです、こちらの方がベストと思えば乗り換えられるのも、自由です、自分で選んで、その事でおこる事象を全て受け止めればOKです。
    • 0

自分が仮に女の子として生まれて同じ状況になったら、2人ともに同じ質問をしてその回答だったりこの先もずっと居ることを踏まえて天秤にかけて決めますかね。

他の方はあなたは何を言っているんだとか彼氏のこと好きじゃないのかと言うかもですが、自分の人生で自分が主役だから特に女の子は常に選べる立場にいるべきだと自分は思います。
時間が経てば多少は和らぐかもしれませんがあの時動いてたらと後悔をしてしまう可能性があるなら動ける時に動いて自分がずっといたい人といるべきだとは思います。
    • 0

長年付き合うからです

そして飲み会に行くからです

自ら選択した結果、迷うリスクが生じています

愛してますか。何故飲み会にいくのですかね

愛のバーゲンセール中なんでしょうか。

言葉として発するだけでは愛にはなんの意味もありません
    • 0