14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

設定が面倒なので買い替える決断がなかなかできないですね! どうですか?

A 回答 (10件)

今のパソコンは設定は最初のWi-Fiとアカウント(今お使いのパソコンのメールアドレスとパスワード)を入力するくらいしかないですよー



アカウントでログインすると、
インターネットのお気に入りや、文章や写真、設定(デスクトップの壁紙なども含む)、アプリ(野良アプリを除く)は自動的に移行されますので、
特になにかしないといけないことなく、そのまま使えます。

ゴリゴリにカスタマイズしていたりするなら、そこ辺はやり直しになりますが、
標準機能を使っている分は手間がないです。最近のスマホと同じ感じですね。

もし買うなら以下の3つを守って買うのをオススメします

・CPU 第12世代以降のCoreシリーズ(Core3、Core5など)
・メモリ16GB以上
・ストレージ SSD 512GB以上

参考になれば
    • good
    • 1

殆どのメーカーPCは引き継ぎソフトがインストールしてあります。

そう言うパソコンを買いましょう。
    • good
    • 1

YESの方を選択するからややこしくなるので、後でとかNOとかキャンセルの方を選択すればよい。

    • good
    • 0

設定くらいは普通に出来ないと、パソコンを使ってるとは言いません。



車に乗っていてオイル交換やタイヤチェックが出来ないと言ってるのと同じです。

これではトラブルが起きたら何も出来ませんよ。

正直、パソコンは使わない方がいいです。
    • good
    • 1

クリーンインストールいつもしてるので設定は面倒だと思ったこと


ないです。よく使うアプリやオフィスソフト、フォトレタッチソフト
動画編集ソフトなどをインストールする方が面倒かな。
    • good
    • 0

設定よりも従前のアプリのDLとインストの方がずっと時間かかる

    • good
    • 1

有料ですが設定をしてくれるサービスも有りますね。


買い替えで完全に入れ替えると言う事では無く古いPCが手元にあるのなら、それを
使って設定の仕方を検索すると言うやり方も有ります。
まっ、完全に入れ替えてもスマホで設定の仕方を検索すれば同じ事ですが。
    • good
    • 0

個人的には設定はそうでもないですね。


やりなれているのでさほど問題ではないです。
設定よりも梱包を開いたり設置や以前のPCの処分などの方が面倒ですね。
    • good
    • 0

パソコンはMacintoshから入って、ここ20年ちょっとはWindowsパソコンを使っていますが、乗り換え作業を面倒に感じて新しいパソコンの購入を躊躇したことはありません。


特にここ10年くらいはインストールするアプリケーションもせいぜい7, 8個になっているので。
データ移行はフォルダーごとコピーして終わりですし、ちょっとだけ手間と思うのはWi-FiルーターへのMACアドレスの登録くらいですか。でもそれはスマートフォンの機種変更をした際も同じ事で。。。
    • good
    • 0

全くその通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A