10秒目をつむったら…

ネットスーパーでよくある中国産の食材は食べて病気にならないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

食べて病気になるような物は


スーパーには売って無いと・・・思いますよ!
    • good
    • 1

外食チェーン店などは大量の中国産食材を使っていますが、これまで健康問題を引き起こしたという話は出ていません。

    • good
    • 1

外食産業で使われたら分からないですよ。


まあ、使ってますけどね。

食べてすぐ病気になるというものではないですから。

中国の高所得者は、自国の野菜は食べないと言ってますね。
    • good
    • 1

農水省が注意喚起された食材です


改善されて居ますが
いたちごっこで低価格が一因と言われて
居ます
豚肉 ラード 食塩
酒 肉まん ワイン
ひじき 生鮮玉ねぎ
健康被害
残留農薬 期限改竄
などの影響は多数有ります
    • good
    • 1

日本の安全基準に添っていれば食べ過ぎない限り大丈夫です。


ただ、日本が認可していない薬剤を使用した原料を使って居る場合が有りますから、
100%の信用はしない方がイイですし、野菜類に於いては残留農薬の事も有りますし、
養殖物の魚介類に関しても抗生剤などの様々な薬剤の使用が有りますので、中には
体内で分解排出せず蓄積する物も有りますから、価格が安いとばかりに多用するのは
控えた方がイイと思いますね。
それと以前に中国のテレビ局が取材した映像が隠蔽されずに世界に流れた事がありますが、
床に落ちた食材をそのまま元に戻すなど衛生面に於いて信用出来ませんし。
    • good
    • 1

食べても病気にはなりません。

農薬を多量に使っているとの情報もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!