あなたの習慣について教えてください!!

シンガポールは日本の都会みたい町汚いスリ結構ありは本当でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

汚いところありますよ。

リトルインディアなんかゴミだらけだし、チャイナタウンも結構汚い所あります。
法律ではゴミ捨てるなつば吐くなってなってますけど、ゴミ落ちてますよ。
定番の観光エリアのオーチャードとかマリーナエリアなんかは整然としてますけど、裏行ったらやっぱり汚い所ありますよ。
スリだっています。大使館から注意出してるくらいですから。
https://www.sg.emb-japan.go.jp/anzen_PKTJ_14-4-1 …

全体的には安全ですが、やっぱり東南アジア、多民族国家ですからね。
    • good
    • 1

街並みはキレイですよ。


人工的ですが。

治安も良いです。
日本の治安は世界でもトップクラスですが
シンガポールは
日本を上回る治安の良さを誇っています。

ただ、小さすぎますね。

車で数時間もあれば、一周
出来ますから。

ちょっと物足りないです。
    • good
    • 1

日本よりきれいです。

ただし、人工的な美しさ。紅葉するわけでも無いし、人為的に作られたカラフルな植生です。
 質問者様は、何か勘違いされてますよね。シンガポールは日本より安全です。闇バイトで強盗団を結成している事実をご存じないのですか?
 海外のアジアやオセアニアのカテに色々質問されていますが、当選されてからにしましょうね。当選旅行(特に海外)へ行ける方は、こんな質問を繰り返しません。金運の神様はちゃんと見ているのです。応募しても、ご招待いただけない理由が解りましたか?
    • good
    • 2

それは嘘です。

 シンガポールは「明るい北朝鮮」と言われるように、独裁国家で官権力が強力な国です。 ゴミのポイ捨てに対する罰金は高く、法律で厳しく取り締まられているため、街はとてもきれいで清潔です。

また、犯罪者も厳しく罰せられるため、シンガポールは治安が良い国としても有名です。 公共の場所でバッグを無造作に置いている人を見かけることもありますが、スリなども含めた犯罪がゼロと言うわけではないので、観光地や混雑した場所では注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!