プロが教えるわが家の防犯対策術!

OUTLOOKを起動しようとすると、「OLEレジストレーションエラーです。インストールしなおしてください」とエラーメッセージがでて、終了してしまいます。
再インストールも試みたのですが、直りません。
どなたか対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私は、IE6を削除して5.5SP2に戻したらアウトルックにこのようなエラーが出ました。

マイクロソフトのサポートに電話したら、コントロールパネルのアプリの追加/削除でウィンドウズタブを出してアウトルックエキスプレスにチェックをいれ、OKにするとWIN98CDROMを要求するので、CDROMを入れそれでOKするとファイルコピーがはじまり、終了後再起動で修復しました。アウトルックはOEと関連しているので、OEが完全な状態でないとこのようなエラーが出るといってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlook Expressははずしていたのでエラーが出たのですね。再度入れなおしたところ、修復しました。
ありがとうございました。

しかし、使いたくないものも入れておかないと他のアプリが動作しないとは、MSのやり方っていやですね。

お礼日時:2001/10/04 11:37

うわ、私と全く一緒です。


私も困っています。
IE6を入れたせいか、、
それもなんかエラーになっててIE5.5SP2に戻しましたが、、
OSはMEです。OSから再インストールでしょうか、、、
    • good
    • 0

ウインドウズアップデイトは、試しましたか?


マイクロソフトのサイトで、最新版をダウンロードしてみては?

その際は、ウイルス対策ソフトを更新してからのアクセスをすすめます。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!