アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいます。
最強のモビルスーツは、なんでしょうか?


最強の定義としては、

(1) 空を飛べる(制空権を得る為)

(2) 一撃で艦隊を粉砕できる

例)ウィングゼロのツインバスター

(3) たった、一機で戦局を逆転させてしまう。

A 回答 (8件)

まず質問をする前にここの過去ログを見ましょう。


以前にもほぼ同じ内容の質問があります。

『最強のガンダム』
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=486667

ガンダムシリーズである以上ガンダムを超える機体なんてそうそうあるものではないですし、既に答えている人の中で誰もガンダム以外の機体を薦めている人はいなかったでしょう?つまりこの過去にあった内容を参考にしてご自身で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:39

色々と言われていますが、


単純にスペックから見れば
『アルティメットガンダム』
が最強だと思います。(コロニー丸々取り込めるし)
次点で、
『ターンX』(こいつも月光蝶システム積んでたハズだし)
(でも、最低でも宇宙世紀モノとそれ以外位は、分けた方が良いのでは?)

ちなみに、本当に全部のガンダムワールドを含めて考えると
『スペリオルドラゴン』
が真の最強になると思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、F90 あるいは、ネオガンダムと思っているのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:40

こんばんわ。



ガンダムワールドに「武者ガンダム」とか「ガイアギア」は入るんですか?

(時代が進むにつれて、科学技術も進歩するわけで・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、仰せの通りですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:41

えーとですねえ。

だから、じゃあ、はっきり分かりやすく言いますけど、鉄腕アトムと鉄人28号、どっちが強いかくらべるのに意味があると思いますか?

それと同じ事だと思います。一年戦争の世界とWINGの世界とSEEDの世界とGの世界はそれぞれ違う世界なんですから、それぞれの中で最強のガンダムを比べても意味がない。

しいて言えば、多分Gガンダムはどんな事になっても根性(言い換えればご都合主義)で最後には勝ってると思うので、最強はGガンダムじゃないですか?SEED世界のガンダムはなまじリアルっぽくしてるから負けると思いますよ。うん、そうですね。最後に立ってるガンダムは、Gガンダムだと思います。

ね?意味無いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
個人的には、ネオガンダムを推奨しております。

お礼日時:2005/05/19 09:42

 設問が漠然としていますね。



 (2)についてですが、どの程度の規模の艦隊を想定しているのでしょうか? 3隻程度でも艦隊です。それに本来艦隊戦を行う場合、衝突を防ぐために、艦同士の距離を確保するのがセオリーですから(宇宙の場合慣性の法則が作用するのでなおさら)、かなりの広い範囲に分散します。これを一撃で粉砕するにはそれこそソーラーシステムのような物が必要になります。モビルスーツでは無理でしょう。

 (3)に関しても現実的ではないです。モビルスーツは本来戦術兵器ですから、「一機で戦局を変えられる」様な性質の物ではありません。編隊を組むかあるいは戦略兵器(核など)を搭載しないと無理でしょう。

 あとは#3がいわれているように、もう少し時代を絞り込まないと答えは出てこないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
仰せの通り、ちょっと漠然としすぎましたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:42

うーん。


零式艦上戦闘機と、F-15イーグルの強さを比べる事に意味はありますか?

たとえば「第二次大戦最強の戦闘機は何か?」なら議論のしようもあると思いますが、
「世界最強の戦闘機は何か?」だと、戦術や用途が違いすぎて比べられないのと同じで、
せめて「一年戦争のMSの中で最強のMSは何か?」とか
「SEED世界で最強のMSは何か?」とか
そういう縛りがないと悩む価値すら無いと思うんですけど。

この回答への補足

説明不足で、申し訳ありません。

一応、ガンダムワールド、全て含めて。のつもりでした。

補足日時:2005/05/18 17:18
    • good
    • 0

主人公が乗機するモビルスーツ が、最強


どうせ架空戦記なんだから、物語の作り方次第でどうにでもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仰せの通りですね。
ご回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2005/05/19 09:43

宇宙世紀(ファースト~Vまで)なら「アサルトバスターV2」。



それ以外も含めるなら「ターンX」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順当なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!