アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に縁がないんです。
独身の時は、親とも仲が良かったのですが、
結婚後、親に会うのも年数回。
仲も良くないです。
義理の親とも、仲が良かったのに、ズレが生じて
上手くいかなくなり、仲がよくないです。

占いの性とは、思いたくないのですが、
仲良くなっても、親が体調を崩したり、
上手く行きません。
今年、私の親も、義理の親ともまた、上手くいきそう
なのですが、水星人の私が、親と仲良くすると、
何かあるかと思うと、心配です。

水星人でも親と仲良しの方いますか?
ちなみに、我が子も水星人で、離れて行ってしまうかと
思うと寂しいです。気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

心配無用ですよ!


友達に水星人の子がいますが、親子水入らずで仲良く暮らしています。その子の家に遊びに行くたび「こんな親子関係に憧れるなぁ」と思ったものです。
たしか水星人の子供には、友達のように接することで上手くいくんですよね。
その友達のお母さんは年齢が若いという事もあって、母娘っていうか親友のようです。
だから上手くいってるのかな?

ちなみに私は”家庭第一の星”ともいわれる木星人ですが、実家にはもう3年帰ってません!
だから大丈夫でございます!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

安心しました!
質問するのも、怖くて・・・・

私の親は、仕事で忙しいので、子どもにかまってやる暇は
ないと言うのと、親自身、親に優しくしてもらった事は、
多分あまりなかったと思うので、頼る人もおらず、
自分達で、いろいろ乗り越えて来たと思います。
なので、程度がどうしていいか分からないのもあると
思います。

自分の親と友達のようには、無理ですが、
子どもとは、いつまでも仲良くして行きたいなあと
思っています。

私が2人目妊娠中と言うことで、今年は、親が
すごーく優しくしてくれて、甘えるのも何かあったらと
怖くて・・・
質問して本当に良かったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/19 12:21

占いは、全て統計学から成り立っています。


手相、人相、四柱推命、星座、姓名判断・・・・・

統計上の絶対多数から「はずれ」と言うのはたくさんあります。

占いで人生が決まるなら、全く同じ人生を歩く人がウジャウジャ。気持ち悪くありませんか?

「当たらずとも遠からず」(なんとなく突かれると、万人に当てはまる)
占いの内容は、全ての人にこの様な物だと思います。だから、占いにはまる人ははまるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
占いは、だいたい6割~8割は、当たっていると
感じるように出来ているそうです。

見た目や雰囲気で、あなたは、こうでしょうと言ったと
しても当たる事もよくあるそうです。

結婚して子どもが出来ても、殆ど実家に帰らないのは、
仲良い友達の仲で私だけ・・・
きっと、全国的には、沢山いるのでしょうけど、
なんで?仲悪いの?孫に会いたがらないの?なんて
まわりから言われると、へこみます。
おかしいね!とかはっきり言われる事もあります。

実家の親とは、元々特別仲良かったわけではないですが、
今と比べると怒られながらも、毎日話し笑って楽しかったです。

占いの性でないと思いたかったので、質問して
良かったです。生まれは、変えることが出来ませんが
私の性格は、変えることが出来る可能性が沢山ありますものね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/19 12:08

タイトルを、


占いにはまっている人で親と仲良しの方いますか?
と変えてもいい位気にしすぎ。

占いのせいには出来ても占いで解決は出来ないと思うよ。
上手くいかないなら、もっと正面から問題に向き合わなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよねー。
ここで、水星人なので、仕方ないですとか言われるのが
怖くて、質問もなかなか出来ませんでした。

結婚して長いのですが、私の親とは、特別元々、
仲良くなく、一緒に買い物とかもなかったですが、
あんなに毎日怒られながらも、話していたのに、
結婚して簡単に帰って来るなと言われていたので、
(いつでも安心して帰れる実家があると、出戻りとかに
なる為だそうです。)
帰らなかったら、親子なのに、他人のようです。
お互い気を使って、一緒にいると落ち着きません。
仲良くすると、病気したりするし、もしかして
私の性?なんて、悩んでいました。

義理の親は、反対にものすごく仲良くしたいようで、
上手くいかなくて・・・
前に四柱の占いでも、親に縁がないと言われ・・・
六星占術でも言われ、落ち込んでいました。

きっと、私の人間性の問題だと思います。
器用に仲良く出来なくて、ここから解決しないと
いけないですよね。
ビシ!っと言って頂けて、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!