映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学一年生の女です。
私は異常なまでに惚れっぽい自分に悩んでいます。
男の人の素敵な所を見つけると、すぐ好きになってしまって、いつも中途半端なプチ片思いみたいなのをたくさんしてしまって本命の人を決めきれないんです。
最近、サークルに入ってたくさんの男の先輩に出会い、ほぼ全員のことを好きだと思ってしまっています・・・。
何をどうすれば良いか全くわかりません。
こんな私になんでもいいんで、アドバイスをください。

A 回答 (4件)

はじめまして☆

私は大学4年の女です。
実は私もmodekoさんとよく似た性格(?)です^^;
私の場合は「プチ片思い」とはちょっと違うけど、「みんな好き」という感じです。。
特に先輩とかってやっぱり優しいし頼りになるし魅力的ですよね☆
こういうことを同姓の友達に話しても、「良い子ぶってる」とか「偽善者」みたいに思われてしまうんじゃないかと思って、なかなか相談できませんよね?

私も一時期自分のこういう性格にとても悩んでいました。
「嫌いな人」なんて一人もいないしどれくらいのレベルで「好き」になったら恋愛感情って言うんだろう・・?とずっと考えていました。
そのため、以前ある男の子から付き合ってほしいと言われた時、確かにその人のことは好きだけど付き合いたいっていう好きなのかどうか分からず、断ってしまいました。
でもその子は諦めなかったみたいでしょっちゅう遊びに誘われました。
そして、一緒にいる時間が長くなり、その人の色んな面を知り、他の人に対する「好き」っていう思い以上の気持ちを抱くようになり、結局付き合うようになりました。

長くなりましたが、modekoさんの「プチ片思い」はまったく問題ないと思いますよ!
きっと、たくさんのプチ片思いをしていく中で、いつも以上の感情が芽生えたら、それがきっと本命の人なのではないでしょうか?
プチ片思いをしてその人をしっかり見るようになって初めて知ることが出来る一面もたくさんあると思います。
そういう点でもmodekoさんのような気持ちを持つことは、一途に愛せる人、運命の人を見つけるためにも大切なことだと思います☆

でも、誰彼構わず好き好きオーラを出すのは避けた方が良いと思います^^;
「軽い女」に見られて異性からはもちろん同姓からも嫌われてしまいます!

好きという気持ちにブレーキをかける必要はないと思います!
でも、告白したりする前にじっくりじっくり相手を観察して見極めるようにしてください☆
これから良い恋愛出来ると良いですねO^^O
お互い頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

zacksさんの助言のおかげでなんだかとても気持ちが楽になりました。
悩まずにもう少し自分の気持ちを大事にできるように努力し、そして自分の力を培っていきたいです。
アドバイスありがとうございました。

人の長所を見つけるのが上手いんですね、素敵な事です。

そしてあなた自身、人懐っこい所もあるんじゃないですか?

でも全員に満遍なく愛を抱くのはありえないので
多分、憧れとか好意の延長線なのだと思います。
優しくしてくれる先輩達は、頼もしかったり、格好良く見えるものですから。

誰かに決め切れないのは、あなたの気持ちが、まだ恋のレベルに達してないのだと思いますよ。
本当に恋すれば、寝ても起きてもその人の事しか考えられない状態になりますから、直ぐ分かります。

まだ大学一年なのだから焦って本当の相手を間違えないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。自分の気持ちを大切にしつつ、本当に大切な人を想える気持ちを育てていきたいです。もうちょっと自分の感情を素直に冷静に捉えていけるようがんばります。

本命の人を決めないといけないと、何も焦ることはないと思いますが。

人のいいところを好きになるのはあなたもいい性格だからですし。
今はまだ若いのですし、世間の流れに流されるのでなく広くいろんな人を見る時期にすればいいのではないですか。
それに大学は何をしにいく所なんですか??
楽しく過ごすことはいいことですが、くれぐれも大事なことを忘れないように。

ちょっとうるさいかな年代のおばさんより^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
大学は勉強しに行くところですよね。(^o^;)
入学してまだ一ヶ月ちょっとすぎたところで、浮かれすぎていました。お恥ずかしい・・・。
自分の気持ちを受け止めて、プラスに考えていきたいと思います。

実は私もあなたの年代の時そうでした。

友人からは病気とまだ言われてました。

その時,話してるその人が好きでした。
でその後,他の人と話すと,今度はその人が好きになるんです。
人からすると信じられないことですが,私も職場の男性みんな好き(恋愛感情で)でした。

だからあなたの気持よく分かりますよ。
年をとると,人との付き合いの中で,人間の嫌なところばかり目について,どちらかというと人間嫌いなんですよ。男性に対しても,構えるというか悪く言えば,疑ってかかりますね・・・

時々,純粋に人を好きになれた頃が懐かしく思えます。恋愛感情であっても,一人しか好きになってはいけないと決まってるわけじゃあるまいし,その感情はそれはそれでいいと思います。
ただ,誰に誘われても付いていく・・やってしまう..という結果に終わらないで下さいね。

私もですが,このタイプはこの結果で失敗に終わります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(>_<)
自分なりに自分の気持ちを理解したうえで十分注意を払って男性とせっしていきたいと思います。